レベル21

霧島・光希のギャラリー
(ひとりと一騎の冒険少年・h01623)

ギャラリー
√能力
イラスト シナリオ
忘れようとする力
半径レベルm内の敵以外全て(無機物含む)の【忘れようとする力】を増幅する。これを受けた対象は、死なない限り、外部から受けたあらゆる負傷・破壊・状態異常が、10分以内に全快する。
能力:POW 92
召喚、影の騎士(サモン、シャドウナイト)
『(──|影の騎士《シャドウナイト》)』
【護霊「|影の騎士《シャドウナイト》」】を召喚し、攻撃技「【暗影の襲撃】」か回復技「【鎮静の癒し】」、あるいは「敵との融合」を指示できる。融合された敵はダメージの代わりに行動力が低下し、0になると[護霊「|影の騎士《シャドウナイト》」]と共に消滅死亡する。
能力:POW 92
双騎士連撃(デュアルナイツ・コンボ)
『(──仕掛けるッ)』
【光希の竜漿武器を用いた攻撃】による牽制、【影の騎士の“暗影の力”を用いた強襲】による捕縛、【ひとりと一騎、息を合わせた連携】による強撃の連続攻撃を与える。
能力:POW 92
暗影の隠密(シャドウハイド)
『(こういう時は……)』
【暗影の力を借り、隠密行動】の体勢を取る。移動力と戦闘力を3分の1にする事で、肉眼以外のあらゆる探知を無効にする。嗅覚・聴覚・カメラ・魔術等、あらゆる探知が通用しない。
能力:POW 92
|戦闘錬金術《プロエリウム・アルケミア》
自身の【竜漿兵器】を、視界内の対象1体にのみダメージ2倍+状態異常【錬金毒】を付与する【|対標的必殺兵器《ターゲットスレイヤー》】に変形する。
能力:SPD 87
謎めいた弾丸(エニグマティックバレット)
『(──そこだッ)』
【謎めいたエネルギー】属性の弾丸を射出する。着弾地点から半径レベルm内の敵には【爆発と吹き飛ばし、およびエネルギーの侵蝕】による通常の2倍ダメージを与え、味方には【エネルギーの付加】による戦闘力強化を与える。
能力:SPD 87
怯まずの騎士(フィアレスナイト)
『(──このッ)』
敵に攻撃されてから3秒以内に【自身か|影の騎士《シャドウナイト》】による反撃を命中させると、反撃ダメージを与えたうえで、敵から先程受けたダメージ等の効果を全回復する。
能力:SPD 87
融合、影の騎士(フュージョン、シャドウナイト)
『(──行こうッ)』
【護霊「|影の騎士《シャドウナイト》」】と完全融合し、【影の騎士の武装、および暗影の力】による攻撃+空間引き寄せ能力を得る。また、シナリオで獲得した🔵と同回数まで、死後即座に蘇生する。
能力:SPD 87
謎めいた強化形態(エニグマティック・フォーム)
『(──纏え)』
【淡い翠色に輝く、謎めいたエネルギー】を纏う。自身の移動速度が3倍になり、装甲を貫通する威力2倍の近接攻撃「【謎めいた強襲】」が使用可能になる。
能力:WIZ 83
見えざる従者(インビジブル・サーヴァント)
『(──|見えざる従者《インビジブル・サーヴァント》、起動)』
半径レベルm内にレベル体の【不可視の小さな精霊である「見えざる従者」】を放ち、【共有・遮断可能な視覚や謎めいた超感覚】による索敵か、【謎めいたエネルギーの投射】による弱い攻撃を行う。
能力:WIZ 83
幻影球(ファントムスフィア)
『(──|幻影球《ファントムスフィア》、起動』
移動せず3秒詠唱する毎に、1回攻撃or反射or目潰しor物品修理して消える【|幻影球《ファントムスフィア》】をひとつ創造する。移動すると、現在召喚中の[|幻影球《ファントムスフィア》]は全て消える。
能力:WIZ 83
不可視の瞬間移動(インビジブル・フェーズシフト)
『(──ごめん、ちょっとそこまで)』
視界内のインビジブル(どこにでもいる)と自分の位置を入れ替える。入れ替わったインビジブルは10秒間【謎めいたエネルギーを纏った】状態となり、触れた対象にダメージを与える。
能力:WIZ 83
応報の戦闘錬金(タリオニス・プロエリウム・アルケミア)
『(──なるほど)』
自身が受けた武器や√能力を複製した【思念で操れる竜漿兵器のような謎めいた装備】を創造する。これは通常の行動とは別に使用でき、1回発動すると壊れる。
能力:POW 92
速攻連撃(アサルト・コンボ)
『(──やるか)』
命中する限り「【自身か|影の騎士《シャドウナイト》の武器】による攻撃→技能攻撃→[自身か|影の騎士《シャドウナイト》の武器]攻撃→技能攻撃」を何度でも繰り返せる。技能攻撃の成功率は技能レベルに依存し、同じ技能は一度しか使えない。
能力:POW 92