JavaScriptが無効になっているためページを正しく表示することができません。
JavaScriptを有効にしてご覧下さい。
マスター
0
ユウキ
マスター紹介
所持キャラクター(1)
へぇ……今回生き返るにせよプレイヤー死ぬんか……
へぇ……ほぉ……やったぁ……
早く惨たらしくしたいゾ。
全文を読む
注意!アドリブ過多!!
独自解釈過多!!
割りと敵やモブにつきまして、凄惨な描写を予告無しに書く場合がありますのでご注意を。
プレイング貰ったら暴走するタイプ。
諦めて下さい。
【最近の執筆速度】
普通
【リプレイの傾向】
基本的には判定緩め。
描写が苦戦してようが善戦してようが、皆様は【そのお話の登場人物である】という体で書いています。
ですので連携していない場合でも、前のリプレイに登場した方の名前が、リプレイに入る場合があります。
(一言二言言及する程度です)
ですが、無警告で、非常に判定の厳しいリプレイを書く場合があります。
こちらは、能力の相性以上に、【プレイングが現在の状況において適した行動であるか】また【その行動に説得力のある技能を有し、かつその技能レベルが高いのか低いのか】を重点的に判定しています。
また、独自の設定など私が調べてどう描写すれば良いか判断に迷う場合等に置いて、プレイングボーナスを加味して判定した後にアドリブの描写を行う事もある点はご注意下さい。
【一つのシナリオ(章)の参加人数について】
特に制限は設けておりませんが、私の執筆速度が、非常に遅い為、参加人数が多い場合、数名に再プレイングをお願いする場合がございます。
また、
【プレイングそのものを流す場合(書けない場合)】
話の流れに大幅に違和感が出る場合。(戦闘シナリオで突然“何の理由も無く”遊びだす等)明らかにシナリオの目的を逸脱する場合。
また、他の参加者のプレイングに支障が出る場合。
(敵に寝返る。ダメージを受けないタイプの不死身、どんな敵でも一撃で倒せる等の特殊過ぎるキャラクター設定等)
R-18に抵触するプレイング、あるいはいわゆるエロ系効果のUCにつきましては、
敵→本人
本人→敵
など、他人を巻き込まない形の物のみ採用させていただいております。
ですが、【同意者(共闘プレイングで参加している方)】がいる場合や、モブが存在する場合、この限りではありません。
また、最初からそういうハプニングが有っても可笑しくないシナリオの場合も、この限りではありません。
共闘プレイングで、人数が多すぎる場合。
(平日取れる時間が短く、捌ききれない可能性があるため、流す可能性があります)
成功数が章突破を越えた後、期日までに書ききれなかった場合。
(この場合、ご一報いただければ却下する事も可能です)
やむを得ずプレイングを流して欲しいとFLを送って頂いた場合。
につきましては、プレイングを流す場合がございます。
FM頂いております!!
全て読んで大切に保管させていただいております!!
後で読み返してニヤニヤするために!!
初めまして、リプレイ暴走型MSのユウキと申します。
割りと直感的にアドリブ入ります。
PBWは今回で2つ目なのですが、(第六猟兵とルートエデン)
皆さんに楽しんでいただけるよう努力したいと思います。
私自身楽しんで書かせてもらっているのでありがたい限りですね。
また、キャラクターの口調に関しましても、設定及びプレイングを参考に
独自の解釈をする事が多々あります。
お話の傾向に関しては、シリアスな話が得意です。
シナリオに関して、他者との共闘がNGという方、アドリブNGの方は最初に
共闘NG
あるいは
アドリブNG
と書いてくれると助かります
では皆さん、よろしくお願いします。
💠ユウキ・スズキ
(記憶を失くした軍属・h02714)