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【星詠み交流】さあ、作戦を始めよう

レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月13日13時

このスレは星詠みとしての私と、シナリオに行く人の同士の相談スレである。
レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月13日21時
「全員がシナリオで獲得した🔵」と同数の【学徒動員小隊(10名)と歩兵戦闘車】を召喚する。[学徒動員小隊(10名)と歩兵戦闘車]は自身の半分のレベルを持つ。
 いや、多いわ! 数えたら36個あったから36両と360人だよ! もう大隊規模だろこれ。|教え《せってい》はどうなってるんだ|教え《せってい》は!
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ウルト・レア 4月13日22時
設定‥‥
司令部直下の遊撃部隊長で中佐相当
他の大隊を臨時で指揮下に組み込んでタスクフォース化や混成戦闘団化する事がある‥‥とかなんとか

たぶん機械群の方が多いからへいきへいき‥?
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月14日00時
戦力が強すぎる...…一章でもそうだったが、あんなのぶちこまれたらもう去り行く者の資格の空気出せんのよ。ただただ無双して終わったいつもの展開。だが、通っている以上は公式設定なのでそのままの能力で扱うしかない。まあ、今回戦場広いのでな。ただ、影響力が大きいから先の展開が少し変わる。どれだけ数を出せるとしても一√能力者ではあるからな。それに、もし陽動側がウルトだけだったらあの増援部隊も容赦なく全滅させてた。√能力者は死なないので遠慮なく殺せる。

 あと、これは別の人物宛だが...…PBWにおいて送らなかった後悔は、結構重いぞ。明日までは待っているからな。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月14日23時
うーむ、流石にこれ以上は待てないので進むかぁ……なんか、本当にギリギリで滑り込んで来て来たか! と思ったら誰!? と言う状態だった。だが、もしや……まあ、星詠み以外は断定できないのだが。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月15日20時
うん、まあ今日の締め切りは一人だったし……明日は三人だがな……
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月16日21時
とりあえず無砂糖の分を大体消化。休憩パートは他とくっ付ける。
 2章ではここまで出番が無かったヨトゥンが結構大幅に掘り下げられたな。大元はティターンモデルなのでやっぱり存在を食われる感じにしたい。実の所脳負荷の問題はパシフィック・リムのイェーガーから来てたりする。後はR-9W系……と、見せかけて操縦はB-3C2。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月17日21時
あああああああああぁぁぁぁーーー……|を入れ忘れた! コレ、意図してるのは絶対こっちだろうと思ってやったのに! 何という凡ミス!
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月20日23時
ふー……これで一仕事終えたな。うん、まあ、まだちょっと入ってない部分はあるな。大体は入れたつもりなんだが。休憩して夜明けって描写は断章で追加する。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月21日15時
……我ながら面倒な敵を選んだなぁ...…指揮官型でチェスっぽいと言うのは覚えてたが。
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クーベルメ・レーヴェ 4月27日15時
36両と360人! まあ、たとえばファンタジーならゴーレム36体とそれに乗るスケルトンアーチャー360体だと思えば…いや、やっぱ多いわ。掛け算は危険!(笑)

また二連撃だから大丈夫だと思うけど、第三章のプレイングは月曜日(28日)になりそうでーす…。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月27日16時
月曜か……うん、ギリギリ大丈夫だ。4人以上リプレイ書くとそれ以上受け付けられなくてな……現状、火曜の朝が3人だからぎりぎりセーフ。まあ、書くだけ書いておいて火曜日の朝に投稿する事も出来るは出来るがな。
 ……クーベルメ、そう言えばまだ来てなかったな。10人か……! しかも3連撃二人と2連撃二人、クーベルメも入れれば三人と。まあ、東京オフまでには書き切らないとな。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月27日18時
……なんか増えたぞ……!? 13人、13人かぁ……ええい、かかって来い! こっちはGWで三連撃まであるんだ。何とかなる……たぶん。
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クーベルメ・レーヴェ 4月28日21時
ぎゃー! ギリギリでしたか…もうしわけない!!
ありがとう!!!
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月28日23時
まあ、書いてる途中に来たので良し。この内容だとウルトのプレイングを採用してないと不自然だったのでな……採用するとストップがかかるのでシステム上受け付けられなくなるのだ。
 え、一斉攻撃? アレ通したら終わるじゃないか。まだ9人も残っているのだぞ。最終的にはいい具合に勝つ、と言う結果は確定しているので安心するといい。今回採用した四人もこれで出番終わりじゃないしな。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月30日15時
これはまあ、流石にマスタリング対象だな。そういう√能力を持っていればその通りに出来るが、この内容で出来そうな√能力持ってないのは無理がある。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 4月30日17時
チェス盤と言う仕掛けを使わずに倒すのも勿体ない感じがしてな。実質一人のプレイングに全員突き合わせた感じだが、各自の戦闘描写はまだここから入る。とりあえず三連撃も貰ってるので締切を先送る必要があったのでな……オフ会までに終わらなさそうだなぁ……
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クーベルメ・レーヴェ 4月30日19時
なんか川越になってた…。でも、私も「えろえろクイーン」(ひどいタイトルだ)見ながらプレイング考えてたのよね。チェスといえばアレだからね。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 5月7日19時
とりあえず一旦締め切り回避。決着は明日! ……明日上げないと三連撃も切れるからな。うん、オーバーロードのありがたみが沁みる……オーバーロードだったらもうちょっと伸ばして今週末決着とか出来たけどなぁ……連撃はそうはいかないのだ。何気にお題になる√能力が増えると言うのも難しい所である。オーバーロードは指定するユーベルコード自体は一つなのでその一つを主軸にすればよかったのだが、連撃は複数になるからな。あと、√能力自体に扱い慣れてない……やっぱりユーベルコードより全体的に使い難い。こればかりは場数を踏むしかないんだがな。
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クーベルメ・レーヴェ 5月8日10時
流し斬りが完全に入ってた。高機動型はやっぱりアクションが映えるな~。

お疲れさまです! オーバーロードってそういうシステムなのね。勝手が違って大変そうだけど、今回の決着も次回も楽しみにしてます。がんばってね!!
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 5月8日21時
決着ゥゥゥゥーーーーーッ!! あー……今日中になんとかしないといけなかったからようやくプレッシャーから解放された……お疲れ様、そしてありがとう。なんか★がイラスト一枚分くらい入った気がする。でも行きたいのはシナリオ。√ウォーゾーンもっと増えろ……
 オーバーロードは筆の遅い私の味方だったのだ……まあ、無期限化する事でプレイング投げたのにいつまでも終わらないという事が発生したんだろうなぁ。一週間あれば書けるよね? と言われたらそれはそうではある。
 久々の連携フィニッシュ。私のシナリオ名物である。最後の一撃は全員欲しいよね? と言う思いと出来るだけ派手に仕上げたいと言う願いがこの最後の全員連携を作るのである。
 あえてシステマティックに表現する事で流れる様に読めるライブ感を作っている。これ、簡単そうに見えるかもしれないが案外大変。でもやる。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 5月8日23時
ちょっと確認してみたら本当にそのくらい入ってた。猟兵だとイラスト代まで稼ぐのはかなり大変だったが、一本だけでそこまで行くとは...…まあ、オーバーロードで先延ばし出来なかった分頑張ったのもあるが、三連撃のお陰だよなこれ。三連撃無かったからもう少しコンパクトに纏めざるを得なかっただろうし、ギリギリまで頑張れた。ありがとう、本当にありがとう。
 ……でも、疲れたのは疲れたので次シナリオまでは暫く休む。たぶん、二週間位? もう十分に書きたくなってはいるからな。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 5月20日22時
とりあえずオープニングを下書き保存。まあ、多分これで通ると思うが……いつ出すかだよなぁ。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月2日00時
さて、書くべき物は全て書いたな……後はいつ投入するかだ。火曜日辺りかなぁ……断章部分も用意しておかないとな。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月3日22時
この日のために技術者の連中が作った贅沢な専用装備を……貴様! 持って来ていないのか! 持ち物の確認は遠足の基本だ馬鹿者! ……と、言う展開を入れたかったが入らなかった。でも、誰か何かしら持ち忘れてきたら言ってくれそう。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月5日19時
改めて読み返すと情報量がやばいな。これ、オープニングとマスターコメントの上限ギリギリまで使ってる上にあの断章もあるからな。正直、人が来ない心配はしてないが……何人来るか、何人書けるかだなぁ。
 まあ、死亡フラグは三人が合わせて別々な所に行くだけで簡単に回避できる。一応、最低人数の4人でクリアできる目標で考えてるのだが、何かもっと難しくしても良さそうな感じはするな……プレイングの内容で判定する気は無いのだが。それやって一度失敗してるのでな。死亡判定はあくまでシステムで処理する。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月6日20時
ふむふむ、ぼちぼちプレイングも集まり始めているな……三連撃ありがとうございます。
 第一章に関しては単純に集団戦と日常のどっちを選ぶかの話なのでどちらかが多過ぎて問題という事は……いや、資源回収に来てるんだし、資源回収少ないのは問題だろうが。
 しかし、宣伝した旅団からのプレイングがまだ来てない。これは、今日か明日に一気に来る奴だな。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月8日13時
ふーむ、思ったより数が来てない……のだが、書くとクリアラインまで到達してしまうなぁ。これ、クリアラインまで到達後もプレイング受け付けるか、クリアライン自体を上げられるようにはならないだろうか。まあ、無理なんだろうけどなぁ……
 前回はWZ率高かったが、今回は少女人形率が高いな。と、言うかWZがまだ一人も来てない……?
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月8日21時
ふむふむ、第9旅団は二人で二連撃。第435分隊も二人、いや三人か。合計8人で三連撃アリ。これは中々いい条件が揃った。10人超えるとしんどいからな……割とちょうどいい分量と言える。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月10日21時
……先制攻撃の方が多い? と思ってたら割とそうでも無かった。次は集団戦だな。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月11日19時
これも今更だが……スクルド人気過ぎない? まあ、分かるが……誰からも一言も触れられないヴェルザンディ。第二章以降でこうなると総長が死にます。まあ……三人以上の協力するプレイヤーがいれば余裕でクリア出来る仕様だしなぁ……次はもう少し難易度上げようかなぁ。
 誰も死なないなぁ……あくまでも生死の判定はプレイングの内容じゃなくて宣言のみで決める、最低人数の4人で全員生存できる、というのが今のルールの設定なんだが、どこまで難しくするかだよなぁ。プレイングを貰う事と連撃を貰う事が不利に働いてはならないと言うのはそもそもの大前提だが。あまりやれる事は多くない気がするなこのシステム。
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レイリス・ミィ・リヴァーレ・輝・スカーレット 6月11日23時
よし、通常プレイング分は入稿完了だ。これで次の土日まではゆっくりできるな……次の土日まではな。土日で残りを一気に仕上げないといかん。
 リズはかなり面白いキャラ造形してるなぁ。これ、レギオンスウォームベースだったか。最初の一斉展開シーンで出すべきだったな。これは失敗だ。
 今回は冒険スタートだからキャラを把握した状態で戦闘は入れるからいいな。前回は第一章がクライマックスだったからな……久々の執筆、初めての√Eden。いや、アレは大変だった。初見のキャラはどうしても掴みにくい。
 さて、ここからが本当の腕の見せ所だな。
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クーベルメ・レーヴェ 6月14日11時
ふむー。人数の話は、私含めて低速の人も多いからねぇ。あと、死体漁りってシチュエーションが上級者向けだったりして…? 戦闘から合流する人がいるかもね!

誰からも触れられないヴェルザンディかわいそうです。まあ、汎用型はね…。
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