【模擬戦38】鵠vs六合
●制限事項メタ発言:NG
●対戦形式
基本ルール
低速
摸擬戦ルール:
https://twpbw.com/battle-rule
模擬戦補助・自動計算ツール:
https://twpbw.com/battle-calculation
戦歴一覧:
https://twpbw.com/mogi-list
仕合終了後はこちらにご登録をお願いします。
六合・真理 7月1日23時【攻撃:WIZ】
(鎖を往なした際、真理はまだ浴びせ蹴りを放った体勢であった。)
たまにはこういう武器を使うのも悪くないねぇ。
(言うと鎖を手に取り、手首の動きで鎖に輪のような軌道を描かせ、一気に酉の腕に巻き付けた)
よいしょっ!
(今一つ力の入らない掛け声とは裏腹に真理はブレイクダンスのバックスピンめいて回転、脚で鎖を巻き取り、酉を無理矢理引き寄せる。 そのままスピンの勢いで立ち上がり、回転エネルギーの加わった後ろ回し蹴りを引き寄せた酉に放つ)
0
鵠・酉 7月5日09時【防御:WIZ】
【HP:136 -(35 - 25)= 126 | IN:2 + 1 = 3】
――ッが……!!
(引きずられ、がら空きになった胴に強烈な蹴りが叩き込まれる。本来なら開くであろう間合いは、腕に巻きつけられた鎖に阻まれて開かない)
0
鵠・酉 7月7日23時【攻撃:SPD】
「へび」、出してっ……。
(蹴られた衝撃でままならない呼吸の中、「スワンプ」へ伝える。一瞬の間ののち、影から飛び出してきたのは子ども程度は丸呑みに出来そうなサイズの大蛇、を模った影。以前に「スワンプ」が取り込んだことのある、怪異大蛇の模造体だ)
(影大蛇は上へ伸び上がるように飛び出し、顎を大きく開いた状態で真理の頭上から食らいつこうと動く)
0
六合・真理 7月8日00時【回避成功:[9+9] >= 10 | 回避数:3】
おぉ…あの手この手で、飽きさせない、ねっ
(迫る大蛇の顎…これを躱す際、あろう事か真理は間合いが開いていないことにこれ幸いと筋力ではなく、合気の要領で酉を引き寄せ、盾とした)
よしよし、良い子だねぇ。
(「スワンプ」の一瞬の迷いで生まれた隙を利用し、盾にした酉共々顎の狙った場所から僅かに離れることに成功する)
0
六合・真理 7月8日01時【攻撃:SPD】
(「スワンプ」の繰り出した大蛇の攻撃により闘技場に砂塵が舞う。 互いの姿を隠す中、真理は精気の探知を以て酉の位置を把握する。)
…ふっ!
(こちらは捉えたが向こうは…? 答え合わせとばかりに拳速重視の軽い拳打を数発見舞う)
0
鵠・酉 7月13日11時【回避成功:[9+2] >= 11 | 回避数:4】
(白衣の下の腕を内側から「スワンプ」がぐいぐいと引っ張ることにより、どうにか鎖の巻き付いた白衣から腕を抜くことが出来た。布地がゴツい白衣に感謝である)
(腕を抜いた勢いが余って転んだ直後、一瞬前まで身体があった場所から何度か空を切る音が。どうやら向こうはこの視界の悪いなかでもこちらの位置を認識できているらしい)
0
鵠・酉 7月14日09時【攻撃:WIZ】
(拳打によって土煙が動き、こちらからも真理の位置は何となく把握できる。が、向こうもそれが分からないはずもない。移動していることも考えて、土煙をあまり動かさない手段をとることにした)
(「スワンプ」に手を突っ込み、ずるりと引っ張り出したのは先ほど出したものとは違う蛇。どこかから逃げ出したアナコンダをいつの間にか「スワンプ」が取り込んでいたヤツである)
(引っ張り出した蛇は立ち込める土煙を乱すことなく進み、真理の脚に巻き付こうとする)
0
六合・真理 7月15日00時【回避成功:[9+8] >= 9 | 回避数:5】
おっと、避けられたか…いや、今のは尻餅かなんかの音だね。
(拳が空を切ってからの「出してしまった感」のある音…ブラフでなければ距離は取られていない…そう判断した矢先、足元に気配を感じる)
こいつはさっきの蛇とは違う子だね…。
(新たな蛇が巻き付かんと動く刹那、真理は膝程に跳ね、巻き付きを躱す)
0
六合・真理 7月15日00時【攻撃:SPD】
ちょいとごめん…よっ
(蛇のすぐ傍に着地したのち、今度は目一杯の力で天井目掛けて跳躍。 跳躍の勢いで蛇の周囲の土煙を晴らし、酉の姿を見据えると天井を足場に更に跳躍)
よぉし、見つけたよぉ。
(強弓の一矢の如く飛び蹴りを放った)
0
鵠・酉 7月19日09時【防御:SPD】
【HP:126 -(39 - 25)= 112 | IN:3 + 1 = 4】
そこまで跳べるんですか……、ッ!
(天井を踏み台に出来る跳躍力には驚愕するばかりだ。立ち上がって逃れる猶予はなく、「スワンプ」が身体を伸ばし覆いかぶさるようにして庇い直撃を防ぎはしたものの、衝撃で諸共吹っ飛ばされて地を転がる)
0
鵠・酉 7月24日21時【攻撃:SPD】
――ごめんありがとっ!
(礼を述べながら「スワンプ」に手を突っ込み、取り出したのは改造ネイルガンの予備。真理のいる場所に当たりを付けて引き金を引けば、「スワンプ」が生み出した釘の模造品が、「スワンプ」の身体をすり抜けて真理へ飛ぶ。「スワンプ」の身体を遮蔽にして、射線を隠したかたちだ)
0
六合・真理 7月24日22時【回避成功:[8+8] >= 11 | 回避数:5】
…? おっとぉ。
(飛来する釘を余さず拳打で撃ち落とし、最期の一つを掴み取る。 金気を感じない妙な感覚…本物の釘ではなく、スワンプが放ったものかと思案する)
0
六合・真理 7月24日22時【攻撃:WIZ】
武器もしまえて躱すのにも使えて…ますます便利だねぇ…けどぉ。
(真理と酉を隔てるように佇むスワンプ。 そこへと間合いを詰め調息、震脚、錬気を以て ずどん と砲撃のような音を響かせて掌打を放つ。 しかし真の狙いはスワンプの向こう、もう一つの気配を酉として定め、打撃の焦点をずらす手法、一種の遠当てを放ったのだ)
0
鵠・酉 7月27日12時【防御:WIZ】
【HP:112 -(33 - 25)= 104 | IN:4 + 1 = 5】
――か、はッ……!
(重い打撃音は「スワンプ」の向こう側から。しかし衝撃は「スワンプ」を通り越して己に。浸透勁の類だろうか。接していたのが裏目に出たようだ)
0
鵠・酉 7月30日09時【攻撃:WIZ】
(酉が己を襲った衝撃を分析している間に「スワンプ」が動いた。壁となっている「スワンプ」の身体が変化し、1m超の鋭いトゲが真理の居る側へと爆発的な勢いで伸びる)
0
六合・真理 7月30日23時【回避失敗:[5+7] < 13】
【HP:59 - 38 = 21 | IN:5 + 2 = 7 | 回避数:6】
っ…! っぐ…ふふ、しまったねぇ…。
(手応えは有り、しかしどうにも浅かった。 等と考えが過るとスワンプが俄かに動きを見せる。 しかし生物的な攻撃の起こりが察知しにくいスワンプの挙動に対応が僅かに遅れる。 結果、真理の胴にはスワンプの大棘が深々と突き刺さる事となった。)
0
六合・真理 7月30日23時【インビジブル攻撃:POW | 強制チェイン回数:5】
おぉ、いたた…。 やれやれ、後が無いねぇ…。
仕方ない、一発逆転を狙おうかぁ…!
(胴に刺さったスワンプを引き抜き、真理は穏やかとも獰猛とも思える顔で笑う。)
(直後、大棘スワンプを掴んだままジャイアントスイングの様に大回転。 並行して行われる錬気にスイングの回転エネルギーも加わり、不可思議な圧力が生まれる。)
(十分なエネルギーが練られるや真理はスワンプを酉目掛けて放り出す。 ジャイアントスイングの勢いと練り上げた気が尋常ならざる加速力を生み、酉に肉薄する。)
(直後真理が前進する。 放り投げたボールに追い付く事などできはしない、筈なのに。 剛脚と錬気が更なる速度を生み、スワンプが酉にぶつからんとするその一瞬、真理の後ろ回し蹴りがスワンプ諸共に炸裂、二人と一体は一塊の弾丸と化して闘技場の壁面目掛けて飛翔する)
0
六合・真理 7月30日23時【命中値:112 | 攻撃値:[20] + [7+7] + [5+5] + [2+2] + [7+7] + [10+10] + [10+10] + [7+7] + [6+6] + [1+3] = 132】
さぁ…耐えられたら多分お前さんの勝ちだよ…轟天、無影脚っ!
(壁面へ飛翔する最中も真理の攻撃は止まない。 勢いを損なうことなく一撃、もう一撃と回転しながらの回し蹴りは続き、最期の一撃と共に一塊は壁面へ激突した。)
0
鵠・酉 8月3日16時【HP:104 - (132 - 10 - [7+5]) = -6 (戦闘不能) | IN:5 - 3 + 3 = 5】
(「スワンプ」が軽減して尚叩きつけられた衝撃は大きく、その意識は易々と刈り取られた)
ぅ……。
(小さく呻きながらずるずると崩れ落ちる酉に、「スワンプ」が心配そうに寄り添う)
0
鵠・酉 8月6日22時ぅう、ん……。
(横たえられてからややあって、意識が戻る。覗き込んで様子を伺っている一人と一体に、己の負けを察した)
はは……流石、お強い。
(あちこち打撲で痛む身体に苦笑を零しながら、ゆっくりと身を起こす)
0
六合・真理 8月6日23時うふふ、ありがとうねぇ。
亀の甲より何とやら、一日の長。 とは言いたいけど…なんのなんの、
今回は運気に恵まれたようなもんさ。
酉の坊ちゃんが奥の手に踏み切ってたら、今頃突っ伏してたのはわしだったろうからねぇ。
0
鵠・酉 8月10日15時あー……やっぱり、咄嗟に最大火力を叩き込むのにはまだ躊躇がありますね……。
(怪異ばかりを相手にしてきた関係で、√能力者であっても人間に「スワンプ」の最大火力を叩き込むことにどこか気後れがある)
0
鵠・酉 8月13日21時そう……ですね。先達の方々も大勢いらっしゃいますし、胸を借りることにしましょう。
――この度はどうもありがとうございました。また機会があれば、どうぞよろしくお願いします。
(立ち上がるとふらつきそうな気がしたので、身を起こした状態のまま深々とお辞儀をした)
0
六合・真理 8月15日15時うんうん、その意気だよ。
こちらこそありがとうねぇ。 また仕合おうじゃないか。
(抱えて運ぶべきかとも思ったが、男のプライド的に良くないかと思い留まる)
…ふぅ、お腹の穴も塞がったし、わしは帰ろうかねぇ。
ここは暫く居座っても怒られないらしいからね、ゆっくりしていくと良いよ。
(それじゃあね、と言って真理は立ち上がり立ち去った)
【模擬戦お疲れ様でした、お付き合いいただきありがとうございます。】
0