夢路綴

🎉夏休みノベル企画『sweet sunny』

昏夢路・藤花 8月1日18時

●sweet sunny
√ドラゴンファンタジーの、とある小さな町。
夏の燦々とした日差しに負け、よろよろふらふらとしながらダンジョンを探索していた冒険者は、ある日ダンジョンの中で、あまりの暑さに気を失ってしまいました。たいへんだ!

たいへんだ! ……と思ったのですが、ぺちぺちと頬を叩かれて、気づけばそこにはテーブルが。
どうしてこんなところにテーブルが? と疑問に顔を上げて見れば、キュートな鰭をひょいと上げ、エプロンを付けたアザラシがほっとしたように微笑んでいます。どうして?

よくよく冒険者が周りを見回してみれば、ここはダンジョンの一角の、小さな洞窟のよう。
地上に繋がっている部分があるのか、天井の小さな穴からはやわらかな太陽の光が差し込んでいて、明るいけれど地上みたいに暑くはない。
洞窟はピカピカに磨き上げられていて、そこには一組のテーブルと、やっぱり微笑んでいるアザラシ。

「ごちゅうもんはなんでしょう? おこのみにあわせてつくります!」

するるる、滑るように動いてグラスに入れたお水を持って来たアザラシ。
どうやら、ダンジョンの一角をスイーツ店にしてしまった模様。なるほど。もう一度よくよく見れば、奥には厨房もありそうです。

さて、あなたは何を注文しますか?

❖ ❖ ❖

●概要
夏休みノベル企画『sweet sunny』
参加者様のお好みやお洋服、アイテムなどに合わせ、ダンジョンの一角にこっそり店を出したアザラシがひえひえスイーツを提供します!
冒頭の冒険者のように、ダンジョンで暑さに倒れる必要はありません。あなたがスイーツを求めれば、急に店が見つかります。びっくり。

基本は夏っぽい冷たいスイーツの提供を予定しておりますが、甘い物が苦手な方は、アフタヌーンティーなどに出てくる軽食であれば御用意が可能です。

●詳細
・提供させていただくスイーツはワンプレート(ひとつまで)です
・食べたい物、苦手な物、使って欲しい物、参照して欲しい物があればお知らせください
・お店は狭いので、複数人での御参加は『お2人まで』をおすすめします

●発注について等
・タグは『sweet sunny』
・タイトルは『sweet sunny~(ここにサブタイトル)』で統一
・発注分冒頭に【sweet sunny】もしくは【🍧☀】と記入

❖ ❖ ❖

作らせていただくところまででも、食べながらお好きにおしゃべりをしていただいても構いません。
お好きに楽しんでいただけましたら嬉しいです。
初めてのノベル企画になりますので、執筆はゆっくりめになります。御了承ください。
昏夢路・藤花 8月1日18時
🍧御依頼はこちらから🍧
https://tw8.t-walker.jp/scenario/master/show?master_id=msh0012773
0