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シェラーナ・エーベルージュの日記帳

シェラーナ・エーベルージュ 12月17日22時
Ankerにはプレゼントできないのね
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シェラーナ・エーベルージュ 2月6日12時
背景の納品、紐付けするキャラIDを打ち間違ったのかにゃ〜<516と546
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シェラーナ・エーベルージュ 2月8日14時
32日(★1)で🏅22

凡そ3分の2だけど🛡️分も含んでるから勝率はそれ以下ね

まぁ準備不足で参戦してしまったから次はもう少し勝てると思うけどレベルと装備と強化をしっかりしないと🏅は貯まらないわね
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シェラーナ・エーベルージュ 2月11日15時
スキルはバーサクの半分くらいのダメージなゃ〜
同レベルの殴り合いじゃAnkerは√能力者に勝てなくなったのにゃ〜
まぁ設定的にAnkerが殴り勝ったらいけないんだけどね

回避、防御特化にして中央を占拠する方が勝率高そうな気がするけど序盤の時間稼ぎをどうするかにゃ〜
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シェラーナ・エーベルージュ 2月12日16時
覚書にゃ〜

現特化の最高値が150
現フラットの最低値が90

攻撃は命中、特殊、威力の三つで成り立ち
更にそれぞれ能力値、ATK、技能数で判定
命中、特殊は1判定に付き30%ずつで◯3つで最大90%、✕3つで0%
威力は1判定で+0.5倍で◯3つで1.5倍、✕3つでノーダメージ

攻撃側がP150ATK150、防御側がP90DEF90の場合、83%83%で◯判定になる、両方◯なら命中・クリティカル60%、威力1.0倍になる
でも裏を返せば17%で✕になる
攻撃側>防御側の値で2倍差あると判定は100%になる
但し◯3つでも最大命中95%(多分√能力補正で+5%)なので外れる時は外れる
防御側>攻撃側だと2倍差で25%、差がありすぎても0には理論上ならないはず?値が同じだと50%

技能は積んだ数+10で計算式は同じ

まぁ攻撃側が有利なのは仕方ないにゃ〜
チームじゃ特化の戦技技能ガン積みは欲しいにゃ〜
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シェラーナ・エーベルージュ 2月12日16時
判定の計算式は攻撃÷防御×50%でそれぞれに値入れていけばいいにゃ〜
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シェラーナ・エーベルージュ 2月12日18時
特化にすると170までいくのね
きれいに平均値にしても95にしかならないのに95ALLとか難易度高過ぎ

命中・特殊共に-5%だけど+4ダメでMAX81ダメとかカンスト者も3発で落ちるとか
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シェラーナ・エーベルージュ 2月13日20時
汎用技能ガン積みのフラットが自分にヒールした場合の判定は50%50%7%だから回復量の期待値は中央を陣取って耐えるのはほぼ無理と思うのにゃ〜
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シェラーナ・エーベルージュ 2月13日20時
それよりも戦技技能ガン積みの特化を前に出して後から3倍ヒールしたほうが耐えてくれるかもしれないにゃ〜

命中90%特殊90%威力1.5倍のヒールで、回復量を下げて命中上げる√能力があると面白いかも?
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シェラーナ・エーベルージュ 2月13日21時
ふにゃ〜…
能力値140 70 70(比率2:1:1)
戦技技能2+α:汎用技能1-α

判定50%100%100%だから相手の能力値次第じゃ自己ヒールの1対1で中央に600フレーム間居座れるかもしれないにゃ

少なくともフラットや汎用技能盛りにいけそう?

まぁ戦技ガン積み特化には最高値の属性が被ってないと分が悪いかにゃ

戦技ガン積み特化はプレイングで出し抜くしかないにゃ〜
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シェラーナ・エーベルージュ 2月13日21時
効率良く🏅を稼ごうと思っても参加者の半分は泣きを見る今作のアリーナにゃ
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シェラーナ・エーベルージュ 2月13日23時
🏅の景品交換は🎫は論外だとしても他の景品の換★率は🏅1=★0.1相当かにゃ

★1で30日分だとすると最大で★1=🏅30、期待値で🏅15、闘技場参加は最高★3倍分の景品に変換されると考えると…

メタカの原価が★10だとしたら🛡️の事もあって🏅150だと利益でないにゃ〜。少なくとも200、300くらいだとしたら今の勝率で1年半くらい強さを維持しないいけないにょ

ただ一番怖いのは参加者が減って🏅の総数が減ると中堅じゃ厳しくなるにゃ〜
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シェラーナ・エーベルージュ 2月13日23時
原価が10のわけないか
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シェラーナ・エーベルージュ 2月15日20時
忘れないうちに闘技プレ

1.
マップ中央に移動する。
中央に移動したら待機する。
→真っ先に中央に向かって移動して中央に着いたらその場で回り続けた

2.
マップ右上に移動する。
マップ右下に移動する。
マップ中央に移動する。
中央に移動したら待機する。
→真っ先に右下に移動してマップの端に着いたらその場で回り続けた

3.
マップ右上の端まで移動する。
マップ右下の端まで移動する。
マップ左下の端まで移動する。
マップ左上の端まで移動する。
マップ中央に移動する。
中央に移動したら待機する。
→真っ先に左上に移動して端に到着したらその場で一周回った後にランダムに移動し始めた。中央に向かわないし中央で止まらない
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シェラーナ・エーベルージュ 2月15日22時
3でランダム移動に戻ってるからこの書き方だと1|命令《プレ》しか受け付けてないと想定して、1と2は終わる条件がない命令でずっと継続、3は命令を達成したからランダムに戻ったと取れるかしらね

2と3は類似した命令を一纏めにして下の命令が優先されたと考えたら辻褄合いそうね

次に確かめるのは複数命令する方法かしらね?あとマップ◯◯で指定の位置に向かうかも引き続き検証が必要ね。マップ左下と右上を指定したら向うかどうかね。

あと優先順位は低いけど何かしらのトリガーで命令が実行されるかも検証しないといけないわ

とりあえず3の達成型を複数組めれば幅が広がりそうなのよね
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シェラーナ・エーベルージュ 2月16日14時
スマホからじゃ端が見えないにゃ〜

上下左右は認識できない、中央はちゃんと中央に行く、赤軍で右下に移動する。が右下から動かなくなるのは謎

マップ◯◯の端まで移動する。は、端まで移動する→一番近いマップ角まで移動しそう

マップ右上の端まで移動する。
次にマップ中央に移動する。
→青軍だと左上の角で一周した後に中央に向かったわ。2命令だけか次に〜で3命令以上もいけるか要検証ね。ただ端に移動するような命令がないにゃ〜

次の検証は方向を東西南北で指定できるか、1フレームの行動で「1歩移動」があるのでその場でで100歩移動するで100フレーム待機できるかかしら

とりあえずPCで今日の結果を見ないと
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シェラーナ・エーベルージュ 2月18日23時
求)闘技プレ
出)闘技情報

1フレームで上下左右斜めに1移動
建物1つは5×5フレームで便宜上1マスとするとマップは18×18マス(憶測)
1フレーム0.1秒(目測)

中央に移動するは本当に中央の道路線が交わるど真ん中に移動する

端まで移動するは青だと左上、赤だと右下の角に移動する

「端まで移動する。中央に移動する。」のプレは端までしか移動しないが「端まで移動する。次に中央に移動する。」は角に行った後に中央に移動する。(例外求む)

東西南北、上下左右、◯◯歩(90歩以下はまだなし)フレームはプレとして認識されないが検証不十分。

座標指定できそうな気がする。
盤面が将棋盤に似てるなにゃ〜。チェスはプロモーションしたヒムが好き。
中央はプレとして認識してそうだから相対座標もありそう。
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シェラーナ・エーベルージュ 2月19日00時
あ、最近全体の動きを把握する為にPC版で結果を見てるけどダメージを受けると最大HPも減っていってるのね。全快しないなら回復って全く使えないにゃ〜
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シェラーナ・エーベルージュ 2月20日16時
おまかせの内容を解析してくるの前提ならトリガーと敵味方の識別はありそうね
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シェラーナ・エーベルージュ 2月20日19時
もうこんな所で闘技プレなんて書いてられるかにゃ〜

まぁやりたいこととやったことと結果が混ざってるから一旦整理しないといけないだけにゃ〜
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シェラーナ・エーベルージュ 3月26日21時
ニトロワは展開的に終わるかと思ったけど終わったか〜…まぁ打ち切りにならずに完結出来るのは極稀だにゃ〜
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