【新入】霞月・彩【会員】
(深夜0時頃・・禍津宮市全域を無数のレギオンが飛翔している。その動きを見つめる1人の女性)「・・龍脈には異常なさそうですね。となると、先程見たあのミルクホールに四聖獣の力が結集していることになりますか。」
(1時間後、ミルクホールの扉を開けようとする女性。その時、五行の覇気が調和された状態で発散されているのを肌感覚で感じる)
「・・フフ、さてどんな魑魅魍魎が跋扈しているのでしょうか。」
※
●新入会員「霞月・彩」
人間災厄「ロストティーチャー」の霊能力者 × ジェネラルレギオン
年齢: 31歳 女(12月5日生まれ)
https://tw8.t-walker.jp/character/status/h06157
・スレ設置期間【~4/13(日)】
・会員みんなでこのスレに書き込んで新参者を囲もう!
神薙・ウツロ 4月6日10時(~四月上旬某日深夜『ちゃちゃ』店内~)
あーあー、なんか変な時間に目ぇ覚めちゃったよ。寝酒でも入れちゃおっかなー。
(ビルジングの1・2階をぶち抜いて拵えられた、横にも縦にも広いクソデカミルクホール、その店内。三階相当部分から階段をぼちぼち歩いて降りて来るのは、浮かれたデザインの青サングラスに、羽織+スーツとかいうまあまあ不可思議なカッコをした三十路男で――)
0
神薙・ウツロ 4月6日10時…んー? お客さん? (霞月を発見。)
や、いらっしゃい。ここ、24時間営業だからさ。おねーさん、仕事帰りか何か? まあゆっくりしていきなよ。
(――霊的な感覚を少しでも備えているならば看破は容易だろうか。霞月にヘラヘラ口を利くそのそいつが、ここいらの霊気の循環に於ける「動く中心」だ)
0
霞月・彩 4月6日15時初めまして。こちらの従業員の方ですか?私、霞月・彩と申します。宜しくお願い致します。
(五行の霊気がこちらの方に集まっている・・四聖獣の力を自在に操る古き術者の家系が存在するという噂はどうやら本当だったようですね。確か名前は神薙・・)
神薙・ウツロさんでよろしかったでしょうか。
0
霞月・彩 4月6日22時・・お騒がせしてしまったようですね。大変失礼致しました。レギオンはすぐに撤収させますので皆様御安心を
(目を閉じて思念を送る・・程なくして全てのレギオンが煙の如く霧散し気配を消す。その間僅か1分)。
0
神薙・ウツロ 4月6日22時あっれ、私が誰か知っててここに来た口? じゃあ私の客じゃ~ん!
(なんか辺りに耳目を飛ばしてるとか探り入れられてるとか露知らずって感じで、のんきに破顔する)
イェース。能力者向けネットワーク『YellowDragon』会長、神薙・ウツロとは拙者のことでござそうろう。そちらさんは? 普段どこで何してる人で今日は何しに来た系?
0
大黒・こだま 4月6日22時(空を飛んでるのを確認し会長の所に確認に来たら新規の人が居たのを見てあー、此のタイミング的にあの空飛んでるのって此のおねえさんのかなー?と判断)
新しく所属する人って感じかなー?
あたしは大黒こだまだよー。
宜しくねー。
0
霞月・彩 4月6日23時(微笑んで)
では、皆様改めてまして。
私は霞月・彩と申します。今回こちらに伺いましたのは・・私の気まぐれでしょうか。数々の√を渡りそこにいる特異点ともいえる√能力者と混じり合う・・いわゆるフィールドワークに近いものです。もちろん、接触する相手が有能でなければ意味がない訳ですし、その点では黄龍会という大規模組織はうってつけの観察相手というわけです。
皆様の敵ではないことは切に申し上げておきます。
0
潮根・源八 4月7日01時そうか。それは幸いだ。
(物陰からいかつい顔の巨漢がのっそりと現れる)
夜分に何事かと思ったが、新客なら問題無い。
俺は源八。ラーメン屋だ。よろしくな。
(いかつい顔がニィと笑う)
0
カラ・マータ 4月7日21時見慣れる、ない、ヒト。新しい、ヒト?
俺、カラ・マータ! カラ・マータ=ダブルイレヴン! 呼ぶ。呼べ!
カゲツ、アヤ! よろしく、お願い!
(片言だが、よく通る声と声量で挨拶して)
0
ルーシー・チルタイムダブルエクスクラメーション 4月7日22時それやったら……よう観察できる人いっぱいおるなぁここ。
(店内でレモン牛乳飲みながら話を聞いていた)
ウツロさん筆頭に厄介な人ばっかやから気ぃつけなあかんよ?
私は安心安全のヒーローのルーシー・チルタイムダブルエクスクラメーション。安心安全。
0
神薙・ウツロ 4月7日23時つまり? ウチが――『|黄龍会《YellowDragon》』が――おたくさんのメガネにかなった最精鋭集団…ってコト? でひゃひゃ、うれC。いいよいいよ、どうぞ好きなだけ観察していきなよ、傍からでも中からでも。
0
霞月・彩 4月8日19時・・フフ、では御言葉に甘えまして。
(厨房から食欲を唆る匂いを確認)
ところで、こちらのお店でお勧めの軽食はございますでしょうか。先程からレモン牛乳を飲まれている方が多くいらっしゃるようですが・・
0
霞月・彩 4月10日22時なるほど、そういうシステムなのですね。分かりました。
ではそれは後程行うとして・・餃子だけだと味が濃すぎるのでさっぱりしたものも頼みましょうか。
(湯豆腐や魚料理、デザートなどをテーブルに所狭しと注文していく)
0
霞月・彩 4月11日22時(30分後、全ての料理がテーブルに並ぶ。ふと見回すとギャラリーが増えていたので軽く会釈をしてから食べ始める)
では、いただきます。
(ゆっくりだがテーブルマナーに沿って洗練された箸捌きで着実に料理の量が減っていく。食事スピードが全く落ちない)
なかなか美味しゅうございます。
0
霞月・彩 4月13日15時(1時間後・・全ての料理が食べ尽くされたテーブルを見て満足する女性。
と、そこで何処からか鶏の鳴き声が聞こえる)
あら、もうそのような時刻なのですね。では、今宵はこれにて失礼致しましょうか。
(突然、ホールの電気が消える。時間にして僅か10秒の為、原因不明。再び電気が点くとテーブルの上にあった山程の料理皿と女性の姿は跡形もなく消え失せ、代わりに万札が何枚かと手紙が残されていた)
『本日は誠にありがとうございました。後日こちらに伺うことがありましたら、改めて御挨拶させていただきます。』
0