迷子、何周目?

【RP】Possession mark

戀ヶ仲・くるり 10月7日22時

さぁーーーー。
雨音めいた水音。草木に水が滴る音がする。
季節は夏の終わり際。
早朝の世々祇会館デラックスの外縁では、ホースから流れる水が植わった花を潤していた。
ホースで水やりしているのは筺守・希望。白い災厄からの暑い最中に咲く花への慈悲だった。

「ノゾミンさーん、おはようございます!水やりですか?」

わぁ、綺麗に咲きましたねぇ、と水やりしている花の前にしゃがみこんだのは戀ヶ仲くるり。
声をかけられてそちらに向くのは、“人間”として当然の動作で。

「お、くるりじゃん」

さぁーーーー。

「うわぁ!?」

身体ごとそちらを向けば、持っていたホースがそちらを向くのも当然のこと。
行動を予想せずにしゃがみこんだ方も悪いのだけれど。
あっごめんごめん。と謝る白い災厄に向けて、びしょ濡れになったくるりが恨みがましい目を向けたのも、まぁ、当然であった。


🗃️筺守・希望
📗戀ヶ仲・くるり
筺守・希望 10月8日23時
気象学については寡聞にして詳しくないけど、コレが不幸な異常気象というものかもしれないねぇ。えー、見た感じ下に水着着てるんだからそれで歩けばいいのに。濡れた服は屋上で日向ぼっこする間干しておけば……着替えの場所ぉ? 要求多くない?(ぶつぶつと呟くも、そもそも初対面から割と押しが強かったことを思い出し──諦めたようにため息を吐く)服はアタシのサイズで合うかはわからないけど、まあ仕方ないねぇ。ついておいで、いくつか|更衣室跡地《ウォークインクローゼット》があるからさ。(うーんと伸びをして、残心。伸ばした手をゆっくりと下ろし、そのまま建物の方を指差すと、先導するようにすたすたと歩いていく)
0
戀ヶ仲・くるり 10月9日23時
気象のせいにしようとしてる…!人災!人災でしたよ!?
水着に路上でなるの、恥ずかしくありません?じゃあなんで着てるのって言われたらぐうの音も出ないんですけど…いや、バイト前で…下だけでも着ていった方が着替えが早いので…(もごもご言い訳をしながらあなたを追いかける。なんで夏バイトの制服が水着なのかも謎である。)
0
戀ヶ仲・くるり 10月9日23時
わ、ありがとうございます!(ぱぁっと顔を輝かせてついていく。)…サイズ…(身長はそこまで変わらないが、華奢なあなたを見る)…入らないかも…いや、いけます!多分!(戀ヶ仲くるり、身長約150㎝、太ってはいない@乙女の主張)
あれ、いくつか?そんなにあるんですねぇ。
0
筺守・希望 10月10日12時
成程、人災。人間による災いとも、人間災厄そのものとも、洒落が効いていて良いね。(気に入ったように単語を繰り返し、にやりと歯を見せて笑う)アタシは別に気にならないけど、夏だし。アタシからすれば夏なのに着込んでいる方がおかしいし、バイトの制服が水着なのもおかしい。いかがわしいお店で働いてるんじゃなかろうね。
(やがて、無機質な金属製の扉の前で立ち止まり)ああ、いくつかある理由は簡単でね。セーフハウスみたいな使い方をしてるから。居場所を特定されると簡単に捕まっちゃうからさ。その点、更衣室は各階に残ってるし番号鍵もついてるし都合が良いんだよ。ここは|49499841《シクシクくやしい》で覚えておけば入れるからね。(ガチャガチャ)
0
筺守・希望 10月10日13時
お、空いた。ロッカーと椅子と、あと電気ポットと鉢植えとハンモックその他諸々ぐらいしかないけどまあ入った入った。それで確か手前のロッカーに寝巻き用のTシャツがあって、他のロッカーには何かがあるはずなんだけど……まあスマートなくるりが着れそうなヤツ、自由にとってってよ。(乙女の主張を見透かしたように頷くと、自身は椅子に座りこんで)

あ、何か飛び出してきたらごめんね。
0
戀ヶ仲・くるり 10月11日08時
気に入っちゃった。でも確かに言い得て妙かもしれませんねぇ。
夏のギラギラした太陽対策で長袖は昨今ふつう、──い、いかがわしくないです!海の家なので、水着でもおかしく…おかしい…(認める女子高生)…なぞものコラボに釣られてツッコみそこねました…いかがわしくないです!(大事なことなので2回言う。料理のお届けしかしてない!)
0
戀ヶ仲・くるり 10月11日08時
あー、捕まらないよう複数使いを…うん??捕まるようなことしなければいいんじゃ??うーん、ちょっと圧のある覚え方ぁ(ツッコミどころの溢れる話に都度返事をしつつ、開いた更衣室を覗きこむ)
……居心地良さそう!?半ば住んでますねこれ!?わー…おじゃまします(人の部屋に入る時の挨拶をして足を踏み入れ、あなたの説明に静かに笑い、手前のロッカーに手をかける)
不確定要素のあるロッカーは怖いので中身がTシャツだって保証されてるこのロッカーからお借りしますね!寝巻き用のTシャツなら着れます!きっと!
0
筺守・希望 10月11日23時
いかがわしくないなら良いけど。くるりは人が良いから騙されやすそうで心配でねぇ。それは長所だし、アタシも都合が良いから助かるところでもあるけど……。(開かれない扉を残念そうに見つめながら)なんて正しい判断。寝巻き用にしてるTシャツは大体オーバーサイズだからね。なぞもの柄はないけど、補償においてはオシャレより着心地重視ってことでひとつ。
あ、着替えの間出てった方が良い? それとも壁向いておこうか。あるいは目隠しでもまいとく? あのスイカ割りで割る方って目隠ししてるけど本当に見えないのかな。
0
戀ヶ仲・くるり 10月12日22時
心配していただけるのはありがたいんですけど、都合がいいって言ってるの、私、すごく気になるなぁ…!(ツッコみながら手前ロッカーを開いて、中にあったTシャツを一枚拝借する。)
もー、その振りで私は開けませんよ!冷えてきたのでお借りできるだけで助かります〜。
……ええ?スイカの目隠しについてはわかんないですけど…人の部屋で着替えさせてもらって、家主が目隠ししてるってどういう状況ですか??
一周回って愉快な構図ですけど、お気持ちだけで大丈夫ですよ。ノゾミンさん女の子…女性…災厄さん…、(呼称を定めるのを諦める)…女子更衣室に居て問題ないですし。
(濡れたシャツで冷えてきたのもあって、早く着替えたいと手をかける。学校なら更衣室に人が居るのは当たり前。ましてや下に着てるのは水着で、居るのは気心の知れた災厄さん。さして抵抗もなくシャツを脱いだ)
0
筺守・希望 10月13日00時
はいはいリョーカイ。なかなかどうして信頼してもらえている様子でありがたいやらなにやら。一応、アタシは災厄だから。普通の女子高生からすれば警戒するに越したこたーないと思ってね。ま、災いを自称する輩を見知った日には、おもしれーヤツと思ってアタシも近づいちゃうだろうけど。……ひょっとすると、似た者同士かねぇ。
(背中を丸めると膝に頬杖をついて、無防備なキミの背中を見つめる。それから、一度だけ溜めた息を吐いて)
だから、興味本位で聞いてみようかな。
0
筺守・希望 10月13日00時
くるり、背中のソレってどうしたんだい?
0
戀ヶ仲・くるり 10月13日23時
ええー、ノゾミンさんがそれを言うんですか?(言ってることが正しくても苦笑してしまう。自分で言うんだぁ。)
いや、おもしれーヤツだと思って私が近付いた出会いではないんですが…迷い込んだので…(一応訂正する。その後通っているので言い訳でしかない)…でも、災厄さんを警戒したら、この会館、立ち入れないですよねぇ……(それはいやかな、と淡く笑った)

うん?なんですか?背中のソレ?(シャツを脱いで、湿っている身体をタオルで拭いてる間にかけられた声。ゆるく首を傾げる)
0
戀ヶ仲・くるり 10月13日23時
…なにかついてます?
(顔をあなたに向ける。きょとんとした表情には不思議そうな色だけだ。
背部左側、肩甲骨の下付近。さして大きくはないが、視認すれば“異質”だと思う刻印を、当人は全く認識していなかった。視認しずらい場所なのが主な要因。…呪物に造詣の深い√能力者から指摘されたこともないので、“視認しないと”感じとれない類…かもしれない。)
0
筺守・希望 10月14日21時
うげー、自覚症状がないやつじゃん!(キミの呑気な顔に、口を開けて慄いた風に)
あるいは隠匿されているのかね。いずれにせよ、これアタシが藪に首を突っ込んで蛇を出させる案件かねぇ……。(眉間に皺を寄せ、目を瞑りぼりぼりと後頭部を掻くと、のんびりと立ち上がる)
ウーン、なんて言えば良いんだろ。こんな名前をしているだけに「願い」には割と敏感なんだけれど、キミの背中に歪んだソレを感じる印があるというか……最近誰かに背中触らせた? コレアタシが触れていいヤツかねぇ。(ぐちぐちと顔をしかめつつ。背後に近づくと、その印にかざすようにゆっくりと手を伸ばす)前もって言っておくと可憐にして無力な災厄なんだけどねぇ、アタシって。
1
戀ヶ仲・くるり 10月15日22時
自覚症状…ないですけど……な、なにが、ついて…?(あなたの言葉に、ちょっとした話ではなさそう、と察して眉が下がった。この世界には全部一緒くたに“√能力”と分類される、奇跡も魔法も呪いもあると知っているから)
ええと、それ、“”歪んだ願い”が、私の背中に…あるって……や、やだぁ!!
いや背中なんて中々触られ、(『あははははは!』)(笑い声が頭に過ぎる)……(『ほらほら、支払いはぁ?』)(勘に触るのに、どこか柔らかい、くらがりの声)……(アイツ、あの時は、その前は、どこから侵入して、)
0
戀ヶ仲・くるり 10月15日22時
……触られ、てます…(背中だ。頭の中で繋がってザァッと血の気が下がる。あれ、理由があって、そこから侵入されてた?)
ふれて……あの、触って、ノゾミンさんに、なにか障り…ありませんか…?(あなたが触って、あなたに何かが起きるのが怖くて、青い顔のまま目を向ける。目線を落としても位置的に、なにかありそうな位置はほぼ見えない。)
0
筺守・希望 10月15日23時
わーお。その反応からするとやっぱり歪んだ……コホン。言い換えるなら結構な程にキミに入れ込んでる願いと言うべきかな。
(印に白い細指がそっと触れて、そこから確かめるように輪郭をなぞる)んー、そこはホラ。アタシは無力な存在だとさっきから繰り返し伝えているワケだから。流石に触れたぐらいで怒り出すなんてことは──(途端、印から闇が溢れ出る錯覚。あるいは現実? 徐々に勢いを増すソレは咎めるように、触れた手首に巻き付き拘束する)

……器の大きさを見誤ったね。四捨五入すれば悪気はないんだけど、許してくれない?
0
戀ヶ仲・くるり 10月16日21時
(触れる感触は、ちょっとくすぐったいだけで、他に感じ入るものはない。本当にそこに何かある?分からない。そう思う間もなく聞こえた声に、えっ!?とあなたの顔を見る)
えっ、んんっ!?なにが起きまし、
0
戀ヶ仲・くるり 10月16日21時
『──あっはははははは!』
(怒るとあなたは言ったが、聞こえたのは男とも女とも老人とも子供とも若年とも壮年とも取れない、笑い声。
影は何色とも評せないくらがりの色。あなたに触れる。影が広がる。更衣室の内部、2人分の影をくらがりが上書きした──あなたの後ろ、耳元で声がする。)

『どうして|希望《ノゾミ》があるなんて思うの?』

・対抗判定…ダイス目が大きい方が勝利。アイテム技能値付与可、√能力使用による補正+30。
【戀ヶ仲くるりのAnker/くらがりのこえ:精神汚染(アイテム技能値+9)】

0
戀ヶ仲・くるり 10月16日21時
60+9=69(69<あなたの合計値 で精神汚染への抵抗成功)
0
筺守・希望 10月16日22時
何かは起きてるけど何がなんだかだから……まあまあ息でも吸って、それから吐こうか。

(空いた方の手、人差し指で頬を掻き)どうして、と聞かれると困るねぇ。それはアタシがそういう名前だからさ。名前には何かしらの意味がある。「キミ」にどういう名前があるかはわからないけど、ね。

だから、改めて名乗ろうか。
唱えよ。其の名は、希望──ってね。

1
筺守・希望 10月16日23時
41+30(√能力補正)=71>69 判定成功
0
筺守・希望 10月16日23時
(触れた指先が仄かに光れば、闇を祓うように腕の拘束を解く)
 かくあれかし、とは違うけれど中々のモンだろう? そこにアタシ以外の願いがあるなら、まあまあ無力から非力ぐらいにはレベルアップできるんだ、アタシって。
 でも、くるり? 何もしてないのになんか出てきちゃったんだけど……コレどうしよっか? 何もしてないのに。
0
戀ヶ仲・くるり 10月17日16時
えっ、うわっ、ぁっ、……居る……!
(振り返って状況を確認して、顔を引き攣らせる。アイツが居る!どういう経緯で出てくるのかよく分からないが、居るのは間違いなく、…あなたを巻き込んだ。と息が詰まる。話しかけた対象が、あなただから尚更に。)

(影があなたの手元から引いたのに安堵してから、言われたように、大きく息を吸って、吐いて、…幾分か収まった鼓動と共にあなたの話を聞く)
……何もしてないのにって2回言わなくても……えっと、とりあえず、──『“希望”?』──っ!?
(「殴って追い返しましょう」そう言おうとした時、喉から出てきたくらがりの声に目を見開く。
自発的に声を出そうとしても、はく、と息が漏れるばかり。……なにこれ……!)

『“希望”、きみの名前、それでおしまい?|教えてほしいな《呪ってあげるね》!』

【くらがりのこえ:攻撃→筺守・希望】

0
戀ヶ仲・くるり 10月17日16時
【Dice Judge】 
勝利条件:くらがりのこえ(=アクマ)が退却する(耐久値:100)

行動
【攻撃】…アクマの耐久値を減らします/アクマが精神汚染をします
【抵抗】…アクマの攻撃に抵抗します(アクマの数値<あなたの数値で抵抗成功)
・数値計算:ダイス値+技能値+√能力補正(+30)
※攻撃・抵抗共にこの計算式です。
・くるり→アクマ→希望の行動順です。行動時、攻撃か抵抗を【選択】してください(両方は出来ません)
※アクマは常時【攻撃】を選択し、【抵抗】はしません。
・アクマの攻撃成功での影響は、気付かなければ“何もない”です。戀ヶ仲くるりのように。
0
戀ヶ仲・くるり 10月17日16時
──ねぇねぇ、知ってる?名前って、一番短い呪なんだよ。

【攻撃値】53+9+20=82
(技能・精神汚染9+戀ヶ仲くるりの技能・呪詛20)
※くるりは一巡目は行動不能、二巡目より行動します。行動をどうぞ。
0
筺守・希望 10月18日00時
む。アタシに興味を持ってくれるカンジ? そうだよ、それがアタシの名前。お望みとあれば何度でも教えてあげるけれど……うーん、そうだね。(声の主に掌を向けると、その二文字を再び呟くように)

【抵抗】+狂気耐性2+√能力使用

0
筺守・希望 10月18日00時
そう、名前は一番シンプルな|呪い《ねがい》だろうね。名の通り在り続けることは、時に苦難だもの。……でもね(にやりと笑顔を浮かべると、両腕を受け入れるように開いて)アタシは楽しい。だから一旦、この呪いに沿って「キミ」の願いとやらも聞いてあげても良いんだけれど──キミの|名前《呪い》はなんだろうね。

【判定成功】82<129
0
戀ヶ仲・くるり 10月19日06時
(場に満ちていた笑い声が、ピタリと止まった。まるで虚をつかれたかのように。さして長くない時間。数瞬。僅かな逡巡。)

『あっははあはははははははははははははははは!』
(そして膨らむような笑い声。2人を包むように広がっていた影が揺れる。くらがりの影が、あなたに伸びる)

『|名前《呪い》はね、』
(あなたに答えようとしたその時、)

──|ノゾミンさん《私のともだち》にさわるな
(意識が逸れたくらがりの支配から解放された、叫びも吠えもしない、ただ怒りを湛えた声色でくるりが言う。
くるりの影から、ずるん、と影業が這い出し、天井に届きそうなほど大きくなった後…あなたに手を伸ばすくらがりをバァン!と押しつぶした。)

【戀ヶ仲くるり:攻撃】+呪詛20+√能力使用
https://tw8.t-walker.jp/garage/gravity/show?gravity_id=32499

0
戀ヶ仲・くるり 10月19日06時
【攻撃】100−(6+20+30)=44【退去耐久値:残44】

……、……んっ!? これなに!?(得体のしれないくらがりのかげを、これまた得体の知れないくらがりの腕が押し潰す。なんだこれ!と腕をべしべし叩くものの動く気配がない)
0
戀ヶ仲・くるり 10月19日06時
『……っはは!あははははははは!』
(影の下で影が笑う。)

『名前をつけてよ。かわいがってね!』
(どこか頭がぼんやりとさせるような声が、そう笑った)

【くらがりのこえ:攻撃→戀ヶ仲・くるり】

0
筺守・希望 10月19日23時
(銀糸を揺らすように、目の前を通り抜けて行く質量を持った影の塊。何かが何かを押し潰したことを感知してから、ようやく広げていた腕を下ろして)
わからない名前と、わからない力、か。知らないうちに随分とくるりも物騒になったねぇ。
(チラリとキミの方を振り向いて、それから再び声がしたソレへと向き直る)
ああ、成程。もしかすると……まだキミは何者でもないのかな。

【筺守希望:抵抗】+連携攻撃2+√能力
https://tw8.t-walker.jp/garage/gravity/show?gravity_id=25185

0
筺守・希望 10月19日23時
(いつの間に手元には桜の枝。タクトのように振るえば、空間に響くように希望の声)
少しばかり「まねっこ」させてもらうよ。中々どうして斬新なんじゃない? キミが影の中で、誰かを見失うなんてさ。(立つ場所は変わらぬまま、反響する声が認識を歪ませるように)
……アタシとしては一応平等に願いを叶えてあげたいんだけど、利益相反については友人優先になっちゃうんだよね。ごめんね。

【判定成功】58<83
0
戀ヶ仲・くるり 10月20日21時
(なまえ?そっか…|なにがいいかな《・・・・・・・》…)っ!(霧がかかるように思考を包んだくらがりの中に、新しい音が響く。一迅。それは、春の風に似ていた。強く吹き付ける春一番が色んなものを飛ばしていくように、霧が晴れていく)
……、……いや好きで物騒になった訳じゃないです!(あなたの言葉がやっと染み込んで、そう叫んだ)これなんだか、…いや、答えなくていい!(否定はくらがりのかげに。アイツが問いかけを聞くと碌なことがない!右手を拳の形にする。)

【戀ヶ仲くるり:攻撃】+霊力攻撃4+√能力使用
https://tw8.t-walker.jp/garage/gravity/show?gravity_id=2909

0
戀ヶ仲・くるり 10月20日21時
44−103【退去成功】

(バチッ、と右手が白く光った。ルートブレイカー。右手が届く範囲だけ、様々な事象を無効化する能力。くらがりを押し潰している腕ごと、右手が触れる。触れたところから、崩れるようにくらがりが揺らぐ)

『うん、面白かったよ!……また会おうね、希望!』
(あなたの言葉に楽しげな声色でそう返して、──くらがりのかげは解けるように消えた)

…来るな!名指しするな!元々呼んでない!(消えたくらがりに地団駄を踏みつつ、あなたに駆け寄る。)の、ノゾミンさんなんともないです?なんか変なことないです!?
0
筺守・希望 10月21日18時
(その一部始終に感心したように口を小さく開けて。それから、消え行く姿より聞こえた声にひらひらと手を振るように)

……あーこわかった。
くるり、アタシがなんともないように見えるかい? ガラス細工より繊細なこの心はもうズタズタだよオヨヨ。ほら、すっごく手が震えてるしコレもう心理的外傷を負ってるでしょ。(揺れる手をもう片方の手で押さえながら)

しかし、キミってとんでもないのと縁を結んでるんだねぇ。多分アレ、くるりという個人に対してはそこらの災厄より災厄してるんじゃない? 何かしたの?
0
戀ヶ仲・くるり 10月22日21時
…ええと、(「アタシがなんともないように見えるかい?」──とりあえず怪我はなさそう)ご迷惑おかけ(「ズタズタだよオヨヨ」──うーん余裕が見える)…しました、が、(「心理的外傷を負ってるでしょ」──どこまで本気だ、これ…)…結構元気そうに見えます。でも…ごめんなさい。手助け、ありがとうございました(あなたの揺れている手を包もうと、手を伸ばした)

ノゾミンさんから見ても、アレ、性質悪いんですね…?いや、私もなんでアレと縁があるのか聞きたいです。なんでかなぁ!祠壊したりお札破ったり禁足地に入ったりしてないなぁ!呪われるような悪さしてないのになぁ!?(腹立たしそうに足踏みして、くしゅん、とくしゃみをした。アクマのドタバタのせいで未だに水着姿である)
0
筺守・希望 10月23日21時
(添えられた手の柔らかさに顔を綻ばせて)おお、素直なことは美徳であることだねぇ。例えどんなに怪しくとも、心配することのできる素直な心の持ち主だからこそ……ああいうのに恋慕されてるんじゃない?(その手にひょいと手を重ねて)

──うん、だってアレ、とびっきり純粋だもん。

出会いの切欠はわかんないけど、すり込み、みたいなヤツかなあ。(首を傾げ、おそらく勘違いの推理をつらつらと。どこか他人事のように災厄は呟く)影は普段夜に溶けてしまうけれど、例えばくるりを照らす冷光が、影にカタチを与えてしまったとか? うーんロマンチッ(くしゅん、という声に遮られて)
おや、秋の訪れ。
0
戀ヶ仲・くるり 10月24日21時
アレが良くない何某なのは私にも分かるので…(重ねられた手をぎゅ、と握る)…うん!?恋慕ぉ!?
維月さんもノゾミンさんもそういうこと言う……やだぁ……(身震いして身体をさする。得体の知れないものからの執着、怖い)

純粋…?うーんと…好き勝手行動してる感じで…こう…倫理とか良識とかないですね…?(現代までに人が作る規範に染まっていない、という意味では純粋かもしれない。首が傾く)
刷り込み。影に形を、与え…(反芻する。そういえばアレって、自分と会う前、なにしてたんだろう。ぼんやり目線を上げた。何もしてなかった気もするし、何でもしてる気もした。想像したこともなかった。無意識に避けていた疑問が浮かぶ。アクマ、そう呼んでしまったけど…アレって、何?)
0
戀ヶ仲・くるり 10月24日21時
(くしゅん、くしゃみをもうひとつ。自分の格好に気付いて、着そこなっていたTシャツを引き寄せた。)
…今は冷房の仕事の賜物ですね。夏の快適温度ですもん(水着姿の所以である、短期のバイトも秋には終わる…バイトも…?)
あっ、しまった、時間!開店前の料理の仕込みしにいくんだった!
0
筺守・希望 10月25日16時
おや、イツキもそんなこと言うんだ? だったらアタシが言うよりさらに信憑性が高いんじゃない?
災厄はその性質をもって世界を侵食する過程で個を飲み込みがちだけど、アタシの見立てだとアレはきっと個を飲み込む過程で世界を侵食するタイプ。まあアタシら災厄と似た者同士とも言えるし、災厄よりまっすぐ情熱的なタイプとも言えるかなー。(握られた手を軽く横に揺らして、踊るように左右にステップ)

気軽に会いにくるために、くるりに名付けて欲しいんだろうけど
0
筺守・希望 10月25日16時
(ステップをぴたりと止めて)
おお、バイト少女よ。遅刻してしまうとは情けない。

大丈夫? 働く元気残ってる? まあ普段髪で隠れてるなら、その刻印も問題ないと思うけど……あんまり人に見せない方が良いかもね。アタシみたいに外堀から埋められそうになるかもしれないし。他の人が認識しちゃうと、本人も無視しきれなくなるからねぇ。
0
戀ヶ仲・くるり 10月26日21時
(ゆらり、ふわりとステップを踏む足取りにたたらを踏みつつ、あなたの言葉に涙目で叫ぶ)
うわぁん!災厄さんのお言葉、それっぽく聞こえる!まっすぐ情熱的って表現は綺麗ですけど、局地的な危険度高いってことでは!?
侵食の足場になるのを恋慕とか言わないでほしい!利用してるだけじゃないですかぁ…!
……、……アイツ、今でもふらっと現れるのに、更に気軽に……?ぜ、絶対名前つけません!(青くなりながらブンブン首を振る。)
0
戀ヶ仲・くるり 10月26日21時
ま、まだ遅刻してない!もう一度機会をください!
心が疲れました…でもドタキャンは申し訳ないので仕込みだけしてきます…開店後はお休みさせてもらおうかな。休めたら、世デラに戻って来てぐだぐだしてもいいです?
(あなたの足が止まったので、手を離して、借りたTシャツに頭を通す)
んん、背中の、肩甲骨らへんですよね…?左側でしたっけ。私、背中開いた服は着ないので、早々見せないと思いますけど…気をつけます。
今回はなんとかなったの、ノゾミンさんのおかげですし……巻き込むのは、はい、いやです。
(葉のような、羽のような、翼のような、ひとひらの黒い疵。袖を通せば、然程大きくない刻印は容易く隠れた。)
0
筺守・希望 11月1日16時
遠慮が無いから余計に怖かろうねぇ。成就しない想いのなんと面倒なことか。世の中全ての望みが叶うワケじゃあないのが哀しいところだね。
(手近な椅子へと腰を下ろして)
ああうん、別にアタシの許可なんかいらないけど自由に使っていいよ。ここじゃない、上の階の更衣室は|96969641《クルクルくるしい》で空くし? 刻印はそうそう、そこら辺。バッチリ隠れてるからオッケー。コレで安心だ。なに、そんなに怖がることはないと思うけどね。キミら学生がやる試験と同じだよ。対策と傾向を掴めば次に活かせるもん。とりあえず今はバイトに行って、それから……なんとかなると、前を向いて過ごすことだね。
0
戀ヶ仲・くるり 11月5日22時
誰でも願いが叶うの、パッと見ると幸せですけど、怖いと思います。…ぶつかり合う願いも、叶うってことでしょう…?
……、……はい、そうですね、怖がって色々縮こまってても解決しないし、…なにより悔しい…私がアイツのせいで活動が制限されるの、理不尽…!
背中の対策はまたするとして…今はバイト行ってきます。私とアイツの願いは!ぶつかりそうなので!折れませんし、負けません…!(拳を握って宣言する。鼓舞に近い宣言でも、することに意味があった)
0
戀ヶ仲・くるり 11月5日22時
なんで絶妙に意味深な解錠番号なんです?ノゾミンさんの趣味ですか?
わぁい、休憩に使わせていただきますね!バイト終わったら戻ってくるので、ノゾミンさん、お相手してください(更衣室と服を借りて、アクマを呼び出す迷惑をかけた上でそんな面の皮の厚いことをさらに言う。ぶつくさ文句を言ったとしても、あなたは断らない気がしたから。そんな風情に甘えて。)
それじゃあ──いってきます!
0
筺守・希望 11月6日22時
ふふ、そうだね。そんな当たり前のことなんだけど、物分かりの悪いのもいる。叶わぬ他の願いを悼む暇は無いってのにね。だから、キミの誓いに幸あれ。叶えるってのはある意味「我」を通すことだから、強くありますように。

はいはい、行っておいで若さよ。
(目を細めると吹き抜けていく緑風を見送り、やがて残された空間で瞼を下す)
0
筺守・希望 11月6日22時
──Attendre et espérer.
どうかキミの輝きが翳らぬように。
0
戀ヶ仲・くるり 11月9日00時
(誰でも願いが叶うって、とっても歪。
でも自分の願いが叶って欲しいと思うのは、とっても普通。
物の見え方なんて人によって、角度によって、明暗によって、容易く変わるのだから。願いの見え方だってそんなものかもしれない。
けれど、願わず動かなければ、何も起こらないのも普通の話。)

(呪いを背負ったまま駆けていく少女に、白い災厄が寿ぐ。希望せよ、と。)


【このおはなしは、これでおしまい】
0