【クリスマスノベル2025】幻想雪桜
✧ *゚。 ・ ゚――ふわふわ、ひらり。
√妖怪百鬼夜行のとある温泉街はここ数日、異常気象に見舞われていた。
三月下旬頃の春の陽気が続いていたと思えば、その翌日には氷点下を下回る気温に急降下。これにより早咲きの桜が満開を迎えるのと同じくして雪が降りしきり、温泉街は桜風景と雪景色を一度に楽しむことができるようになったのだ。
かつて宿場町として栄えた温泉街には、おきゃんな猫妖怪たちが経営する猫モチーフのスイーツがいただけるレトロなカフェや、あでやかな花妖たちが淹れてくれる香り豊かな花紅茶店、やさしい人狼がこねこねしたふわふわのパン屋さんなど、目移りしてしまうほど美味しいお店で溢れかえっている。
土産物や工芸品を取り扱う老舗も多く建ち並び、大きな川に架かる太鼓橋や、雪でけぶった針葉樹の山々を眺めながら団子や温泉饅頭を食べるのもよし。
空気は澄んで風もないので散策に持ってこい。日暮れからは灯りが入ってあたたかな光が瞬き、夜にはいっそう煌めき雪と桜が幻想的に映えるだろう。
街道沿いの広場にはドイツ式のヒュッテが建ち並ぶ区画があって、クリスマスマーケットを楽しむこともできるようだ。
大きなお肉がごろりと入った熱々のビーフシチューのパイ包み、透き通ったグラスに注いでもらえる|暖かい葡萄酒《グリューワイン》は、灯すと天井に星が散らばるキャンドルのおまけつき。
一口サイズにカットされたバウムクーヘンは気に入ったグラスを選んで生クリームやコーンフレークにアイスクリーム、ベリーやオレンジ、チョコレートなどのソースを自由にトッピングしてカスタムすることができる。
棚いっぱいに並んだテディベア、硝子の工芸品に木工細工、心で願った色に染まる不思議な毛糸で編み物を教えてもらえるハンドクラフトの体験ブースなどもある様子。
外で遊び疲れてしまっても大丈夫。
何せここは√妖怪百鬼夜行の温泉街。奇妙建築でいくらでもお部屋は増えるのでご安心。
離れで雪見窓から庭の雪景色を静かに眺めたり、お宿の上層から雪と桜が共演する温泉街を一望したり、購入したお品を早速ひろげて楽しんだり、温泉や露天風呂で疲れた身体を癒すことだって出来るのだから。
やっぱり気が向いて泊まりたくなったら早めにご連絡を。鯛、海老、蟹、お刺身、お肉など美味しいお食事には数に限りが御座います。
真白の雪と淡く色付いた桜の花びらが、はらはらと降りしきる冬のある日。
この幻想的な一日をどう過ごすのかはあなた次第。
*・゚*✧
タグ【幻想雪桜】
タイトル【幻想雪桜 ~サブタイトル~】統一
ワールド【√妖怪百鬼夜行】指定
発注文冒頭に【幻想雪桜】あるいは❄️🌸
グループ参加の場合はグループ名を、二名以上の場合は+人数をご記載ください(例:❄️🌸【グループ名4】)
希望時間帯【昼】【夕暮れ】【夜】のいずれかを選択
おひとり様、二名様からは一人当たり★1.5から上限なし
四名様からは一人当たり★1.5まででお受けしております。
キャパシティの都合上、一度にお受けできる【四名】以上の団体様はおひとつに限ります。(随時、雑記にてお知らせします)
クリスマスノベルが終了しても2月いっぱいは受け付けておりますので、こだわりが無ければ期間を過ぎてもリクエストして頂ければと思います。
時間帯と場所、行動の選択は演出と描写の兼ね合いで少数に絞ることを推奨しておりますが★の数によってはこの限りではありません。
温泉街やヒュッテ、宿で提供されるお食事は自由に設定して頂いてかまいませんが、アルコールの提供、飲酒は成人した方のみ。未成年のかたの飲酒はお受けできませんので予めご了承ください。
また宿の様子もどのような雰囲気、お部屋が良いかもご自由にどうぞ。(お色気NG)
▼ご依頼はこちらからどうぞ
https://tw8.t-walker.jp/scenario/master/show?master_id=msh0032585
✧ *゚。 ・ ゚
and more...?
*・゚*✧
ちゃっちゃっちゃ。
雪を掻き分け石畳をてってこ走るちいさな管狐が一匹。
クリスマスマーケットで賑わう広場をきょろきょろと見渡し、水面に三日月が揺らめく看板を見つけるとぱぁっと顔を輝かせて小走りに。
人波をそろそろと縫うようにすり抜け後ろ足で爪先立ちすると、カウンターにちいさな前足を差し伸べて、
「きゅ、きゅううーぅ」
てぶくろをくださいな。
にこにこきゅんきゅん、ひと鳴きする。
にゅっと顔を出したその前足に毛糸で編んだあたたかくてふわふわな手袋をはめてあげると、管狐は嬉しそうにまたきゅんきゅん鳴いて、お札を一枚。
どうやら絵本を読んでもらった真白の遣いたちは、お買い物ごっこがしたい様子。
クリスマスマーケットに出店している|骨董店《アンティークショップ》『宵月』では、店から連れ出されたテディベアたちはもちろん、雪と桜をモチーフにした天然石アクセサリー、白と桜色が淡く揺らめく不思議なインク。花びらを閉じ込めたボタニカルキャンドルに、青い銀河に星が瞬くアロマキャンドルなどを販売しているほかに、テディベア用の手編みのニットやマフラー、手袋などを取り扱っているようだ。
店主が少し席を外している間や、お買い物中に管狐がてってこやってきたら、相手をしてあげるときっと喜ぶだろう。その時は店主がお礼に何かおまけをしてくれるのだとか。
手袋だけではなく、マフラーが欲しい子もいるようなので、あなたが似合うと思うものを選んであげてほしい。
*・゚*✧
タグ【幻想雪狐】
タイトル【幻想雪狐 ~サブタイトル~】統一
ワールド【√妖怪百鬼夜行】指定
発注文冒頭に【幻想雪狐】あるいは❄️🦊
★1から上限制限なし
おひとり様 or 二名様限定
ノベルフレームが欲しい方向けのミニ企画です。
手袋、あるいはマフラーを買いに来た管狐にぴったりだと思うものを選んで付けてあげてください。
ちいさな管狐で、大きさは子犬ほど。毛色は白。性格や表情は「こんな子がいい」というものがあれば自由に設定してもらってかまいません。
また【幻想雪桜】の方で宵月でお買い物して頂くことも可能です。その際は管狐に付き合ってあげなくても構いません。
ご要望があれば【幻想雪桜】【幻想雪狐】ともに店主の物部・真宵との交流も可能です。
その場合は「マスターの√能力者と交流」を選択してください。