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⚡️フォートレス・ツルミは燃えているか
●攻勢の隙を衝くべし
「――遂に、この刻が来ましたのね」
√ウォーゾーンの横浜市鶴見区。その幹線道路に建つ要塞フォートレス・ツルミの中で、ルージュ・フォン・シャッテンブルク(|影の城の主《ロード・オブ・シャッテンブルク》・h06128)は唇の端を吊り上げ、笑みを浮かべた。
この一帯を支配する派閥『レリギオス・オーラム』の動向を探るべく潜入していた彼女は、ようやく待ち望んでいた予知を得たのだ。
統率官『ゼーロット』が、√EDENに侵攻せんとしている、と。
(好機到来、ですわね。ゼーロットが√EDENに目を向けている間に、その足下を掬って差し上げましょう)
薄く笑みを浮かべたまま、ルージュは人知れずフォートレス・ツルミの地下へと向かった。
●フォートレス・ツルミを陥落させよ
フォートレス・ツルミの地下は牢獄になっており、そこには少なからぬ数の√能力者が囚われていた。ルージュは彼等を牢から解放すると、自らが視た予知について告げ、協力を要請する。
「ギブアンドテイク、と参りましょう。――如何ですか?」
「いいぜ。オレ達も意趣返しをしたいところだったしな。だが、具体的にはどうすればいい?」
「そうですわね。採れる手段は幾つかありますが、どれを選択するかはお任せ致しますわ。皆様で、よく相談して決めて下さいませね」
そう言って、ルージュは√能力者達に五つの選択肢を示した。
一つは、羽田空港の『カテドラル・ゼーロット』に向かい、ゼーロット麾下の戦力を削ること。
一つは、川崎市の中心部に向かい、そこにいる戦闘機械群の戦力を削ること。
一つは、√EDENへの通路となっている大黒ジャンクションに向かう戦闘機械群の進撃を遅滞させること。
一つは、此処以外で囚われている√能力者達を解放すること。
一つは、未知の簒奪者にして合体ロボットである『グロンバイン』の拠点、『カテドラル・グロンバイン』に破壊工作を仕掛けること。
「ですが、何れを採るにしても、皆様にはまずやって頂きたいことがありますわ。
それは、此処を警備する戦闘機械ターン・キーの撃破と、このフォートレス・ツルミの破壊・陥落」
「――陽動、と言う事か」
「察しがよろしいですわね。幹線道路を押さえる要衝である此処が落ちれば、戦闘機械共の目は釘付けになることでしょう。
本命の作戦を成功させるためにも、精々派手に此処を破壊して下さいませね」
ニィ、と邪悪さすら感じさせる笑みを浮かべながら、ルージュは√能力者達に一礼した。
マスターより

こんにちは、緑城雄山です。
今回は大規模シナリオ『オーラム逆侵攻』のうち、レリギオス・オーラム内部に潜入していたり囚われていたりする人達の視点からのシナリオをお送りします。
シチュエーション上、そうした立場にあるキャラクターが参加しやすいシナリオとなっています。ですが、そうでないキャラクターもルージュから連絡を受けたなど何らかの理由をこじつけて参加頂いて問題ありません。
●第1章について
フォートレス・ツルミの警備に当たる戦闘機械『ターン・キー』との集団戦です。同時に、フォートレス・ツルミの攻略・破壊を行って頂きます。
この章では、以下の条件を満たすプレイングにプレイングボーナスを付与します。プレイングボーナスが付与されたプレイングは効果的な成功を収めやすくなる他、執筆の優先順位が上がります。
・何らかの手段によって、フォートレス・ツルミへの攻撃や破壊工作を行う。
戦場はフォートレス・ツルミ内部となる想定ですので、意図的に外に出たりしない限りは、フォートレス・ツルミを落とすのに困難は存在しないでしょう。ですが、敢えて外に出てフォートレス・ツルミが攻撃されているように見せるのも、陽動という意味ではいいかもしれません。
なお、各プレイングによる破壊工作の影響は、基本的には別のプレイングに影響を及ぼさないものとします。
●第2章以降について
第2章以降については、皆様のプレイングや一言雑談での相談によって、作戦目標が変化しシナリオが分岐します。
作戦1:統率官『ゼーロット』の撃破
作戦2:オーラム派機械群の壊滅
作戦3:大黒ジャンクションの破壊
作戦4:√能力者の解放
作戦5:カテドラル・グロンバインの破壊
断章、プレイングボーナス条件については、章が変わったタイミングで都度お知らせします。
●相談へのMSの参加方針
高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対応します。
●プレイングの採用について
出来る限り採用したいと考えておりますが、執筆のキャパシティを超えてしまう数のプレイングが集まった場合、やむを得ず流してしまう可能性があります。予めご了承下さい。
それでは、皆様のプレイングを、楽しみにお待ちしております。
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第1章 集団戦 『ターン・キー』

POW
フォトンサーベル
60秒間【光熱】をチャージした直後にのみ、近接範囲の敵に威力18倍の【光熱剣】を放つ。自身がチャージ中に受けたダメージは全てチャージ後に適用される。
60秒間【光熱】をチャージした直後にのみ、近接範囲の敵に威力18倍の【光熱剣】を放つ。自身がチャージ中に受けたダメージは全てチャージ後に適用される。
SPD
ディフュージョン
【光熱剣】を用いた通常攻撃が、2回攻撃かつ範囲攻撃(半径レベルm内の敵全てを攻撃)になる。
【光熱剣】を用いた通常攻撃が、2回攻撃かつ範囲攻撃(半径レベルm内の敵全てを攻撃)になる。
WIZ
遅滞戦闘
「全員がシナリオで獲得した🔵」と同数の【ターン・キー】を召喚する。[ターン・キー]は自身の半分のレベルを持つ。
「全員がシナリオで獲得した🔵」と同数の【ターン・キー】を召喚する。[ターン・キー]は自身の半分のレベルを持つ。

【POW】
ここがフォートレス・ツルミですか。
作戦行動中に近くを通りかかったからって、中に迷い込む必要はないんですよ……私。
迷い込んでしまった以上、元の部隊に戻るのは厳しいでしょうからここを落としてしまいましょう。
あちこちに爆弾を仕掛けて回れば」いいでしょうか。
あとは警備しているターン・キーですね。
剣にエネルギーをチャージする必要があるみたいですね。
チャージ中はダメージを受けないようですから、距離をとって敵の周囲の壁や床を崩して足止めしておきましょう。
せっかく溜めた光熱剣も無駄のようですね。
●近寄らせなければ、如何という事も無く
(ここが、フォートレス・ツルミですか……)
幼い外見の少女、アリス・ミッシングルート(不思議な√のアリス・h08025)は周囲を見回しながら、はぁ、と肩を落として嘆息した。
作戦行動中に近くを通りがかっただけのはずなのに、いつしか要塞の中に迷い込んでしまっていたからだ。そんな必要は無いのに、と自分を責めたくもなるのは無理からぬ所だった。
だが、アリスはすぐに思考を切り替えた。迷い込んでしまったのなら、いっそ内部から攻撃して陥落させてしまえばいいのだ。
ちょこちょこと要塞内をうろつきながら、アリスはせっせと要塞の各所に爆弾を仕込んでいく。
ドォン! ドォン! ドォン! 要塞内の各所で、仕掛けられた爆弾が起爆し、内部からダメージを与えていった。
そんなことをしていれば、当然異変に気付かれて警備の戦闘機械、ターン・キーが現れるのだが、アリスはその√能力の弱点を既に見切っていた。
(剣にエネルギーをチャージして、接近しなければならないようですね。それなら……)
ターン・キーが剣にエネルギーを集めている間に、アリスは後退しながら周囲の壁や床に爆弾を仕掛け、ターン・キーが接近しようとする瞬間に爆発させる。
「――!」
(せっかく溜めたエネルギーも、無駄のようですね)
爆風と瓦礫に足止めされている間に、ターン・キーが剣にチャージしているエネルギーが消失したのを確認すると、アリスはターン・キーから逃れて次々とフォートレス・ツルミの内部を爆破していくのだった。
🔵🔵🔵 大成功