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ベニー・タルホの日記帳

ベニー・タルホ  12月24日19時
誰でも来ていい日記帳。

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ベニー・タルホ 12月24日19時
誰でも来ていい日記帳。
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鮫流・海月 12月24日21時
らしいので、私が来た。
メリークリスマス!
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ベニー・タルホ 12月24日21時
ボス戦直前の口上とかで誤記しちゃうと格好悪いからちゃんとチェックしよう。そう思ってた矢先にこれだよ!
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鮫流・海月 12月24日21時
私も、ルビ振りの練習とかに使っている。
が、結局ミスる。どうしてイレギュラーは発生してしまうのだろう。無情なことだ。
まあ、人の日記で喋り過ぎるのもアレなので、ここは一旦失礼するよ!サラダバー!
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ベニー・タルホ 12月24日23時
サラダバー!
そして2本目のシナリオのOP提出が終わったのでメリークリスマス!
無事公開されたらそれが私へのクリスマスプレゼントだ。
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ベニー・タルホ 12月25日10時
クリスマスプレゼントやったー!
そう喜んでいたところ、誤字や意図せずした同じ表現の繰り返し(例「しかし」を使った一行後に再び「しかし」を使う)を見つけてしまった。せめてリプレイにおいてはこの手のミスを避けたいものである。
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ベニー・タルホ 12月27日09時
現在存在する√能力はAnkerを参照するものが少なくないため、敵フラグメントを申請するのは新しい√能力が追加されてからでも遅くないと思いつつも、早々に申請してシナリオ作成時の選択肢を増やしたいし、どちらかと言えば後者の気持ちのほうが強い。
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ベニー・タルホ 12月28日19時
2つ目のシナリオからはリプレイを400~500文字程度でまとめようと思いました。できるとは言ってません。
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ベニー・タルホ 12月28日20時
宿敵フラグメントの申請を完了した。自分が投稿したものであれ他の人が投稿したものであれ、シナリオの障害として配置可能な手駒が増えるのはとても嬉しい。
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ベニー・タルホ 12月28日22時
最初にしては上手くやった方だと思う。複数のキャラクターの登場するボス戦は少し苦戦したが、シーンとしてのまとまりが良くなるので可能な限りこのスタイルを用いていきたい。
https://tw8.t-walker.jp/scenario/show?scenario_id=253
フェイクウェポンとフェイクドラゴン
YOOY
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ベニー・タルホ 12月29日18時
√能力者となる前のキャラクターはその大半が一般人であり、覚醒前に他のルートへ迷い込んでいたとしても当時の記憶は失われているはずである。
例えば、キャラクターが他の世界を訪ねた時にその土地の住人から知り合い扱いされる、といったイベントをノベルやシナリオに配置するのも面白いと思う。
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ベニー・タルホ 1月1日08時
闘技場やシナリオで有効活用できるかは置いといて「私はこういうキャラですよ」と表現するための技能を揃えておきたい。種族が種族だけに狩りが上手いとか、種族やジョブとは関係なく意外と料理が上手いとか。とりあえず飛行能力は優先したい。
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ベニー・タルホ 1月1日13時
シナリオのサポート参加と闘技場それぞれのオートチャージ適用条件について調査する。
・サポート参加「※リプレイ執筆でサポート回数が減少したときオートチャージされます。」
サポート参加の残り回数が0回の状態でオートチャージを有効にしても回数が自動的に増えることがないのは確認済みである。
・闘技場「※08時05分頃にオートチャージされます。」
闘技場もサポート参加と同様に残り日数が1→0に減少するタイミングにおいて予めオートチャージを有効にしていなければ効果がなく、また残り日数減少のタイミングが「08時05分頃」であるものと推測し下記の検証を行う。
2025/01/01の13:30頃、闘技場に未参加状態のAnkerのオートチャージを有効にし、翌日2025/01/02の08時05分頃に闘技場の残り日数が増加する、または増加しないことを確認する。
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ベニー・タルホ 1月2日09時
08時30分に闘技場を確認したところAnkerの残り日数が32日に増加していた。
なので闘技場はとにかく最初からオートチャージ有効にするのがお得!!
・残り日数減少のタイミングは08時05分ではない。
・08時05分頃に残り日数が0であり、かつオートチャージが有効であれば残り日数が増加する。
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ベニー・タルホ 1月2日17時
連休の残りを使って3章とエンディングを仕上げたら来週は少しお休みする予定ですが、どうしてもやりたいシナリオのアイデアが浮かんだらその場の勢いでOPを出すこともあると思います。
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ベニー・タルホ 1月2日17時
√能力・装備・技能の全てを持たない初期状態のAnkerは当然闘技場でボコボコにやられる。しゃーなしだな。
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ベニー・タルホ 1月5日19時
年末年始の連休中にシナリオを2本完走できたことで大変満足している。
特に2本目は文字数も上手く調整できた。(ただしルビについては気にしないものとする)
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ベニー・タルホ 2月4日14時
2連撃限定カジュアルエア模擬戦のルールについて考え中。
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ベニー・タルホ 2月15日11時
[背景]
√ドラゴンファンタジーの香港出身のミミズク獣人で、仕事は新聞記者をしている。
√妖怪百鬼夜行を訪れた経験は何度かあるものの、いずれも取材や古妖絡みの事件解決のためであり、今回のように観光、それも沢山の友人と一緒というのは初めてなのでとてもウキウキしている。

[性格]
真面目。
気になったことは何であれ質問するし、そこでしか体験できないことがあるなら躊躇せず挑戦する。
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ベニー・タルホ 2月15日11時
[やりそうな行為や言いそうな台詞]
・大正ロマンの中に令和の技術が混ざった光景からある種のテーマパークのような印象を受けて面白がる。(もっともここの住人が√ドラゴンファンタジーを見たら同じような感想を抱くかも知れない)
・カレーライス(藤丸・標さんの営むカレー屋さんは√妖怪百鬼夜行にあるらしい)を食べて首を傾げる。鳥類はトウガラシに含まれる辛味成分カプサイシンを辛さとして感じられないのである。
・黒いコートを指して「これトンビって言うんですか? カラスみたいな色をしているのに?」のようなことを言う。
・大正ロマン風の衣装を調達していつの間にか着替えている。
・何かを食べたり体験した同行者に対して「どんな味がしますか?」、「今の気分はどうですか?」といったインタビューを行う。
・家族や親戚、職場へのお土産を買う。子供向けグッズであれば令和最新のメンコ(トレカと間違えられそう)とか。
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ベニー・タルホ 5月4日15時
宿敵イラストの公開日が6月9日、フラグメント投稿の締め切りが6月21日だから、新たな宿敵フラグメントが出揃うのは6月末になるだろう。
三題噺のような瞬発力を要求されるシナリオ運営は向いていないことが分かったので、7月までにシナリオを出来る限り書き溜めておきたい。
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ベニー・タルホ 5月7日12時
未成年や簒奪者、趣味が同じである等、特定の属性を持つ相手にだけ特別な反応を見せるキャラクターは話を作る上でとても使い易いと感じたので、自分のサポートプレイングにもそんなようなことを書いておこうかな、と思った。
簒奪者相手だといつも通りになっちゃうし、内心や背景に関してはそれに気付く過程を挟む必要があるので、書くとすればそれ以外、特徴的な外見(私は動物キャラであるから、匂いや音、触感を含めても良さそうだ)や振る舞いに引き寄せられるものとしたい。
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ベニー・タルホ 5月22日14時
TRPGのセッション中にGMがプレイヤーに話しかけるときのようなカジュアルな文体でリプレイを書きたいけど、いきなりやるのはとても難しそうだから、偽シナリオで感覚を掴んでからチャレンジしたい。
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ベニー・タルホ 5月27日19時
【シデレウスカードの没ネタ】
・寺(テラ)を支えるジェミニ・アトラス
東大寺南門の金剛力士像のような二人の巨人が寺を物理的に支える。
テラはローマ神話でアトラスはギリシャ神話。アトラスが支えているのは大地ではなくて天空という点はとても良いものに思えたが、寺を支えて何がしたいのかが思いつかなかったので没にした。
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ベニー・タルホ 6月1日14時
ドラゴンストーカーを一定期間放置したらまたツギハギに戻ったりするのだろうか?
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ベニー・タルホ 6月1日20時
変身ヒーローTRPG「デモンパラサイト」のルールブックの冒頭に、ファンタジーRPGでいうところの戦士や魔法使いといったクラスに相当する共生生物の紹介があり、そこに敵視点での短い台詞が入っていて、これがキャラクターを表現する方法として本当に格好良いのでどこかで真似したいと考えている。
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ベニー・タルホ 6月13日10時
ボス宿敵を早く倒したいという需要はどれくらいあるのだろう?
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ベニー・タルホ 6月20日09時
いそうでいない、たまたま倒されずに残ったシデレウス怪人という設定の宿敵。
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ベニー・タルホ 6月20日18時
宿敵イラストのリクエストを受理してもらえました。ヤッタネ。
宿敵大全には載らないけれど、晴れて私も因縁のライバル持ちになれるってわけです。
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