ライラ・カメリアの日記帳

(わたしは今、夢の中にいるのかもしれない。それとも、今日、もしかしたらかほちゃん(Anker)がわたしを倒しに来る日なのかもしれない。それでも構わないと思った)
0

今日でわたしが歩みはじめて1ヶ月が経過したみたい。(ミッションの日数を確認しつつ)うふ、初めはこんなにたくさんの方にお逢いできたり、お友達になってくれる方が現れるなんて思わなかったなぁ……。皆さんにありがとうのお菓子を配りたい気持ちです。いつも本当にありがとう!そして、よろしければこれからも遊んで頂けたら嬉しいわ♡
4

(煌びやかに飾り付けられた部屋。眼前には取り寄せたであろう豪華な食事とノンアルコールスパークリングワイン。中央には大きなケーキを置いて)(向かいあわせに座る|ぬいぐるみ《おともだち》を相手に、にこにこと今日だけの|パーティ《生誕祭》を!)
0

(目が醒めて、ふとポストを覗いたら──)
(自分は先の生誕祭ですっかり忘れていたというのに!)
まあ! お祝いをありがとう……!
嬉しい、とっても! お言葉も、贈物も。
わたし、こんなに幸せでいいのかしら……。
ふふっ、最高の一日だわ。お礼は追って、必ず。
0

ライラ、誕生日おめでとう。
言葉だけですまないな。
本当は何か送れればよかったんだが、その、これは送れないと何度も突き返されてしまってな……。
ライラの1年が良きものになりますよう。
2

ヴェルタさん!ようこそおいでくださいました(とっても嬉しそう)
お祝いをありがとう……! いいえ、いいえ、とんでもないわ!
祝っていただけることが何よりの幸せよ。これからも貴女がそばにいてくださったら、必ず良い一年になるわ。いつも本当にありがとう、どうぞこれからもよろしくね。
(何を送ろうとしてくださったのか気になるけれど、”何度も”に愛を感じてじんわり感激)
2

(とても可愛い猫さんのマカロンと、心のこもったあたたかなフランス料理)(とっても美味しそう!だけれど、勿体なくて食べられない!!)
ありがとう、皆さん。わたし、とっても幸せよ。
0

ルカさん、ようこそおいでくださいました!(とってもとっても嬉しそう)
まあ、ありがとう…!ルカさんこそ、とっても格好良いお姿(ご尊顔…!)に見惚れていました。おめでとう♪でも、その鎖、わたし……いえ、なんでも(ちょっと解きたい、なんて)
どうか、いつかエスコートさせてね。あなたを決して傷つけないと誓うわ。
0

……っふふ。
(嬉しそうにしている様子を見て少し笑っている)
写真、俺の、過去の、衣装。
……ん。|一緒に、出かけたり、《複数ピンナップ頼んだり》して、みたい。
(エスコートさせてという言葉に頷き)
1

まあ……!(不意に笑顔が見られて、ぽわっと幸せな気持ちになる)
過去……そうなの。一応、安心した、けれど……もしまたあの姿になったら、(鎖とベルトを外してしまいたい、とぐっと唇を噛む)
わ!遊んでくださるの?それはとっても嬉しいわ!ぜひっ!(きらきらと目を輝かせて、今すぐに駆け出しそうな勢い)……あ、|いつもの姿《女装》でも、|こちらの姿《男装》でも、歓迎いたしますわ。(そういえば、とくすりと笑った)
0

ただいま戻りました、ダイナ様──!
(ああ、このお姿、このお声にまた拝謁できて。生きていてよかった……!)
(命の尊さをかみしめる。それはもう全力で)
このような場所においでいただいて恐縮ですわ。
よろしければ粗茶ですが、どうぞ。
0

貴方様にお言葉を賜ったら、99.9998%くらいの者は死にます!(迫真)ええ、ええ、尊いのですもの!
はっ、お忙しいのに、お引止めして申し訳ございません……!ですが、もしもまだこの場に留まってくださるのでしたら──√コレクションのお姿に関して、|少しお話させて《お祝いさせて》いただいても?
0

ああ、寛大なお言葉……!有難う存じます。
それでは、僭越ながら……んんっ(強火オタクは喉を整えた)
ダイナ様、√コレクションの完成おめでとうございます。
どこを拝見しても尊さは溢れているのですが──まず、その御髪。長く美しい御髪がアップヘアに!? ご研究のためかと存じますが、あまりの麗しさに語彙を消失しました。(アンテナ・サークレットはそちらに装備されましたのね!?さすがですわ、天才です!(尊い))
お次に眼鏡。どこまで我々を魅了されるおつもりなのでしょう──いえ、ご研究のためかと存じますが。知性と気品が溢れていて、ダイナ様のために開発されたのですわね眼鏡って。とひとりで頷いておりました。更に身分証。遠くからではよく見えませんが、|そこにいらっしゃる《少しデフォルメされた》ダイナ様は、恐れながらkawaiiと申し上げるほかありません。エル絵師様、天才です。→
1

常からスーパーモデルの如きスタイルのダイナ様。上質なお召し物はもちろんのこと、此度の白衣の美しいこと!まばゆいです!そして羽織られ方が罪深いです、何人のファンが倒れたことでしょう……!
スタイリッシュかつ知的な装いは、貴方様らしくもありどこか新鮮で。(まなづる牡丹MS様のノベルを拝見し、なるほど……とひとりで倒れました。全√能力者必読です。尊いですわ……!)
此度の装いも本当に素晴らしく、こちらまで幸せな気持ちにさせていただきました。ありがとうございます!
少しと申し上げておきながら、長くなり申し訳ございません。
最後に申し上げさせていただきたいのです。
その黒手袋は、バストアップと併せて、罪、です──!
0

(やっと黙った)(カップを傾けてお茶をひとくち)
どこでどうお話ししようかと考えていたのですが、死なずにお伝えできて良かったですわ。
(わたし、いつもたいへん気持ち悪くて申し訳ございません…!と内心顔を覆う)
まあ、わたしの姿へのお言葉もありがとうございます──!ふふ、貴方様に驚いていただけたなら、こんなに嬉しいことはありませんわ。(お褒めに預かりにこにこと)
0

うむ……(満足げにお茶を飲んだ)
衣装選びは毎度ながらほぼ仕立て屋さんにお任せである!
もっと祭りの日らしく盛装を用意すべきかとも悩んでいたのだが、
そう細部まで見てくれたのであれば、参加した甲斐があった!
ありがとう!改めて無事で何よりだ。
1

ああ──(気持ち悪いオタクの心を受け止めてくださった寛大さに、心の中でひれ伏す)
そうなのですね!さすがですわ、仕立て屋さんはダイナ様の魅力を最大限に引き立てるお召し物をご存知なのですね。
こちらこそありがとうございます。わたしのような小さき存在を気にかけていただいて、この上なく幸せですわ。
1

革表紙の日記帳
色は純白、小口は金
|白椿《ホワイトカメリア》の意匠の鍵をそっとかけて
此処に記すのは鈍色の真実、あるいは華やかな虚偽
|わたしの妄想《PLのつぶやき》かもしれない
もしも変なことが書いてあっても、どうか忘れてしまってね
日記帳は|乙女の秘密《トップシークレット》なのですもの──
─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*
💐お友達はどなたでもどうぞ
0